【開催】やった事はたった1つ!!行き渋りだった息子がニコニコ登園!! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

3ヶ月で子育ての不安&イライラを手放し

子ども自身も気づいていない

90%の力を引き出し伸ばすママへ

 

マミーメソッド®︎トップ認定講師

はぎわら水希です^^

 

 

 

【開催】やった事はたった1つ!!

行き渋りだった息子がニコニコ登園!!

 

 

 

パパイヤ!!

ママと登園したい!!

ママ抱っこ!抱っこーー!!

 

ギューして!!

 

 

 

今朝はタイトスケジュールなのに

仕事に遅れてしまう…

 

 

 

思わずココロの声が

表情に出してしまい

子どもは更にヒートアップえーん

 

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

今、マミーメソッド実践講座を

学ばれている受講生さんのお悩みの1つが

 

お子さんの登園しぶりでした。

 

 

 

 

 

GA!!!!

 

 

 

なんと

講座の翌日からニコニコ登園。

 

 

 

その後も

継続して続いておりますーーーー!!!

 

 

 

 

本当にすごいキラキラ

もう嬉しくって

よっしゃーーーーーと

ガッツポーズをするハギワラです。

 

 

 

しかもしかも

1回の講座でお子さんが変化しだしたのは

1人ではないんです!!

 

 

 

なんと

一緒に受講してくださっているメンバーも

 

長男くんが次男くんに対して

優しくなってきたり

 

スクリーンタイムを葛藤しながらも

止めれるようになってきたり♡

 

 

 

 

なんとーーーーーーー!!

 

 

 

 

毎日悩んでいた行き渋りや

兄弟のイザコザがなくなっていくのかな?

どれくらい時間がかかるかな?

なんて思っていた3月初旬から

 

 

 

 

たった2週間で

お子さんの変化をご報告くださる理由。

 

 

 

それは、、、

 

 

お子さんの

今やりたいことを受け止めて

心を満たすことをしたから!!

 

 

 

例えば

 

新入社員が

「ぼく企画出したいんです」

「ぼくグループリーダーになりたいんです」

って意気揚々と話してきた時に

 

 

「いや、君はまだその段階じゃないから!」

「まず覚えることがあるから

 今日のやること教えるよ!!」

 

 

と言うのは簡単ですが

こんなセリフを言われたら

やる気の芽を挫いてしまいますよね滝汗

 

 

 

一方

 

「へ〜そうなんだ!

 どんな企画を出したいと思ってるの?

 なるほどね〜

 

 そのポストにつくために

 今日はこのパートを覚えようか照れ

 

 

そう言われたら

 

同じ研修でも

前向き度がちがうと思うんです。

 

 

 

子育てもこれと同じ♡

 

 

 

今回、お子さんの変化を感じられた

受講生さん達も

子ども達のリスエストに耳を傾け

 

今すぐできなくても

心を満たすサポートをやり続けたから

結果を出されているんです♡

 

 

 

キャーーーーーー

まずは第一歩!!

ここからが楽しみです乙女のトキメキ

 

 

 

子育ての軸を整えるエスカレーター

「マミーメソッド」の講座でお伝えしていることは

640名のママがご登録中の

無料メールレターでお伝えしています♡

 

 

↓  ↓  ↓

 

【これが分かれば安心!マミーメソッド式、タイプ別サポート方法】のご確認は、こちらからクリックして下さいね

 

 

(クリックで詳細に飛びます)

 

 

お子さんの変化に驚いたメンバーも

もちろん私自身も

これから先、上手くいった日もあれば

グダグダの日ももちろんあります。

 

 

 

だけど

タイプに合わせて

そして「心を満たす」ことを実践し続けることで

 

 

ウチの子ってこんな

自分の意志を伝えるタイプだったっけ?

 

ウチの子ってこんな

笑顔を見せる子だったんだ〜って

 

 

 

新たな親子関係のベースを

積み上げていくことができます!!

 

 

 

もちろん

崩れてしまう日もありますが

その中に隠れている

【 小さな成長の1つ1つ 】に

3ヶ月後へのワクワクが止まらないハギワラです♡

 

 

 

まずは

 

お子さんの

心を満たす声かけをする

 

 

今日のブログが少しでも

お役に立てると嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 


 

 

 

人気記事はコチラです(クリックで飛びます^^)

 

 

 

『【スイミング】どんどん進級する子にザワザワ』ママの幸せは子どもを笑顔にする 愛されママ応援 はぎわら水希です。   どんどん進級する子にザワザワする。   普段、仕事をしていると子どもの習い事が土日…リンクameblo.jp