【開催】たった1日で行き渋りが消滅?! | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

365日イライラ&心配ママから卒業🎓


子ども自身も気づいていない

90%のチカラを引き出し伸ばすママへ

 

マミーメソッド®︎トップ認定講師

はぎわら水希です。

 





昨日学んだことを活かして

今朝、対応を少し変えたところ

子どもが夫と笑顔で保育園に向かいました🤩



これまでは

保育園嫌、パパ嫌のダブルで

私がヒーヒー言いながら連れて行っていました😭




3月からマミーメソッド実践講座を

学び始めた2歳の男の子ママ受講生さんからの

メッセージ💕

 



すごい‼️💕

これまでは

出勤時間とにらめっこしながら

あの手この手で保育園に連れて行ったり


上手くはまらない時は

仕事に遅刻してしまう日も、、、



荷物の多い月曜日の朝とか



ホンマ勘弁してくれ〜



ってなりませんか?滝汗




今でこそ

ゆっくりコーヒー飲んでいるうちに

登校していく息子たち😂




子ども達が保育園に通っていた頃は

2人分のお昼寝セット✖️雨☔の日は

超絶憂鬱でありました😭



なんで月曜日やねーーーん‼️



と何度叫んだことか、、、




受講生さんからのメッセージに

嬉しすぎてニンマリデレデレしている私に

すっかり大きくなった長男が


「どうしたん?その顔デレデレいいことあった?」


って一言いって出発していきました爆笑




たった1日で変わったのは


お子さんの視点で


心を満たす行動


をやっていただくから💕


モノを与える訳でなく

ただ心を満たすにフォーカス



たった

それだけなのですが

さ・れ・ど

なのです💕



本当に学んだことを

即実践される行動力が

素晴らしい✨




これまで

同じような悩みを抱えていた受講生さんも

実践すればするほど変化成長が早いのは

折り紙つきです照れ




今日は

その心を満たすについて

お伝えしますね💕

 



例えば

めーーちゃ欲しいネックレスを見つけたあなた



あなたの友達に

これ欲しいんだよね〜と伝えたとします



すると

友達の1人は



これがいいの?

えっホントに??

もっと他にもいいのがあるんじゃない?

こっちの方が似合うよ^ ^



といい



もう1人の友達は



これがいいんだ💕

どうしてこれがいいって思ったの?


なるほどね❣️

たくさんある中で

これを選んだ理由がわかるよ〜



と言ってくれました^ ^




心を満たす



というのは

どちらかというと

間違いなく後者ですよね💕



これは一例ですが

子ども達の心を満たすのも同じです❣️



子ども達がリクエストした時

もしくは

やりたくない!と拒否した時

心に届く声をかけたりサポートをすること😊




意識していただけると嬉しいです💕

 

 

 

たったそれでだけですが

お子さんの心にママの言葉が

今以上に届いていきます♡

 

 

ぜひお試しくださいね^^

 


 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 



子育ての軸を整えるエスカレーター

「マミーメソッド」で起こった変化や

 

日常での関わりのコツは

無料メールレターでお伝えしています♡

 

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 

今しかない親子時間で

 

未来につながる土台を作りたい♪

 

そんなママのお役に立てるとうれしいです♡

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

人気記事はコチラです(クリックで飛びます^^)

 

 

 

『【スイミング】どんどん進級する子にザワザワ』ママの幸せは子どもを笑顔にする 愛されママ応援 はぎわら水希です。   どんどん進級する子にザワザワする。   普段、仕事をしていると子どもの習い事が土日…リンクameblo.jp