たった1つ!子育て上手のママが必ずやってること | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

たった3ヶ月でイライラ&心配ママから卒業🎓


子ども自身も気づいていない

90%のチカラを引き出し伸ばすママへ

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

突然ですが


子育てがうまくいくママって


どんな人だと思いますか?




優しいママ?

いつも笑顔のママ?

気が長いママ?

怒らないママ?

きれいなママ?

おもしろいママ?

抜けてるママ?(笑)
 

 

 

 

うん、これ全部

うまくいく人♡






でももう一つ

大切なことがあります。





それは…



子どもの応援ができるママ♡

 

 

 

 




スイミングで

お子さんとママのやり取りを聞いていると

 


ママの子育てスタイルが

見えちゃうなって思います。





子どもの頑張りを認めて

応援するママ


 

「できない」ことにフォーカスして

評価するママ

それがハッキリ出るなって感じるんです。






ママの視線(目が笑ってない)

ママの言葉がけ(まずはダメ出しから)






残念ながら

 


 

そのお子さんは

出来ていなくても

「マル〇、もらえる?」

「今日、ワッペンもらえる?」と

聞いてこられます(泣)




ママに喜んでもらうための

貢物かーーーーーえーん





その中でも

イキイキと楽しみながら上達する

 

お子さんのママに共通すること

 

 

 

お子さんのことを

本気で応援すること♡





多くのママが

子どもに優しい言葉をかけたら

調子に乗るんじゃないか?


応援することで

プレッシャーに感じるんじゃないかって

内心で思ってるんですよね。

(ん?私だけ??)



同級生の応援は出来るけど

我が子になると

辛口になりがち…

 

 

 

 

でも、これって

逆なんですよねw





応援すればするほど

自分も応援される人になる。








だって

「お母さん、すごい頑張ってるよね」とか

労いの応援メッセージをもらった時

めちゃくちゃ嬉しくないですか?♡





応援されたお子さんは

 

たっぷりの愛で

心のエネルギーが満タンです。




「できないこと」を

がんばり抜く力


「できないお友達」を

応援する力




そんな心が育っていきます^^



そうやって応援し合える

家族。

応援し合う友達関係。

 

 

 

その心のエネルギーの連鎖が

広がっていく。


家族が体調不良の時に卒業生さんの長女ちゃんが大活躍!




そんな社会って

幸せですよね♪




子どもの心を育てるためには

ママから応援する♡

幸せな家族の第一歩ですね。





心を育てると言っても

何からしたらいいの?


まずは

心の満たし度チェックしてみてくださいね💕

 




↓ ↓ ↓

https://www.canva.com/design/DAFvpK6y7lg/IJP8uocwa92-wnLU3cX7Yg/edit

もちろん無料です。

 


 

子育てが楽しくなるコツが

お役に立つとうれしいです♡

 

 

 

 

それでは

今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

子どもの未来にワクワクする♡

 

 

 

そんな想いに共感してくださるママと出会えること

今から楽しみですふんわりリボン

 

 

 

子育て教習所🔰

マミーメソッド®︎実践講座

19期3月スタート🈵

18期実践講座🈵

17期実践講座🈵

16期実践講座🈵

15期実践講座🈵

14期実践講座🈵

13期実践講座🈵

12期実践講座🈵

11期実践講座🈵→増席🈵

10期実践講座🈵→増席🈵

9期実践講座🈵→増席

8期実践講座🈵

7期実践講座🈵

6期実践講座🈵

5期実践講座🈵→増席🈵

4期実践講座🈵

3期実践講座🈵

2期実践講座🈵

1期実践講座🈵