あと2つ、今年の目標ができました | I can be who I am - ありのままの自分に戻る -

I can be who I am - ありのままの自分に戻る -

スウェーデンに留学しています。

こんにちは、yukです。


先日今年の目標は、限界を決めないこと


と書きました。




ですがあと2つ目標を追加したいと今日決めました。


まずは1つ目、


スルースキルを磨く。



えー、正直色んな人がいます。


限界を定めず色々チャレンジしていくとなると、新しい人達に出会うことも多いでしょう。



ムカつく人も、失礼な人も、沢山います。

海外にいるとニュータイプのムカつく人、失礼な人ともたまに遭遇します。


そういう人と遭遇すると、道端に落ちてたガムを不意に踏んじゃったような、なんとなく損した気分になります。



が、そこにエネルギーを使うのはまじで勿体ない。


ので、



スルーします。

聞こえないふりをします。

嫌なメールやDM、絶対返しません。即削除します。


好きな人、好きなこと、やりたいことにフォーカスします。


これが今年の目標、追加その1です。




そして2つ目、


vlogを再開する!!!



スウェーデンに来る前に日本で撮っていたビデオを半分くらい編集して、そして忙しいままに放置していました・・・



が、昨日オンライン英会話の先生が、2021年からYouTubeチャンネルを始めて今収益化していると言う話をしてくださり、私も刺激を受けました。



できれば毎週投稿したいです・・!

難しくても月1〜2くらいはしたいです。



もしこのBlogとともに見てくださっている方がいらしたら、楽しみにしていてください・・!






年の瀬にこの記事を見返すのが楽しみです。