(祝)出川イングリッシュ卒業!久々登場!Yお嬢様の成長記録 | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、くもりくもりです。

最近は6月のようなどんよりとしたお天気で、寒いしテンションだだ下がりになりそうですショック

 

さて、(祝)出川イングリッシュ卒業クラッカー久々登場!Yお嬢様の成長記録というお話です。

 

スーパーJK、Yちゃんの妹、Yお嬢様(過去ブログ12

Yお嬢様は、2022年7月にコロナ後、ニュージーランドの国境が開いて最初の留学生として渡航をしました。

なんと!

まぁ!

この7月で留学して2年が経つんですね気づき

 

時が経つ速さがハンパないおーっ!

 

そして、Yお嬢様の成長の速さもハンパないおーっ!おーっ!おーっ!

 

2022年7月、クライストチャーチ空港に到着した日

 

2022年9月、初めてのお花見まだまだ幼さがたくさん残ってます(右端)

2023年2月、留学して半年ですが、顔つきがしっかりしてきました(一番前)

 

2023年7月、留学して1年が過ぎました。同じ学校のTO GOの生徒さんたちにも優しい先輩してくれてます(右から2番目)

 

2023年9月、2回目お花見(右端)

 

実は、この写真にはエピソードがありますニコ

 

TO GOのジャンプは恒例行事ですが、

実は、これ、めちゃくちゃ撮影が大変なんですあせる

 

人数が増えれば増えるほど、ジャンプが合わない叫び

最近は、動画を撮って、その中の一番いいところを写真で選ぶようにしているんですが、

それでも、とにかく合わない叫び叫び笑笑

 

ああ。もう、M、遅れてるし」!!

 

もぉぉぉぉ また、Tが遅れてるよ!!いい加減にしりよぉ!!!!

 

って感じで、ジャンプする度に動画を確認してはツッコミw

そして、次のジャンプに挑戦びっくりマーク

を繰り返すんです。

 

この時も、人数が多すぎて、とにかく揃わない滝汗

で、

何度も何度もテイクを重ねていってました。

 

そしたら・・・

 

アジア人のご家族の中のお父さんとおぼしき方が、Yお嬢様に話しかけています。

そして、話が長い笑笑笑

 

待ってられなくて

Yお嬢様 早くしてぇ

と言ったら

 

なんか、写真を撮ってくれるって行ってますびっくりマーク

と。

 

なにはてなマーク なにはてなマーク

と聞きに行くと

香港から来た観光客のご家族で、お父さんは香港でブライダルのプロのカメラマンをしているとのこと音譜

 

私たちの何度もジャンプしている姿を見て

「僕が撮ってあげる」

と言ってくださったんですってラブラブラブラブラブラブ

 

konatukonatukonatu

やっぱ、プロのカメラマンさんでも、私たちのジャンプが揃わないと、揃った写真は撮れないですよねゲラゲラ笑笑笑ゲラゲラ

 

けど、やっぱ、画角がトーシローのわたしたちとは全然違うキラキラドキドキ

私たち、どんなけラッキーなのぉぉぉぉラブ

って感じです合格

 

そして、写真を撮り終えた後もYお嬢様は、カメラマンのおじさんの話してます。

 

何してるんはてなマーク

と聞きに行くと、

後で写真を送ってくれるから、メアドを教えてます

と。

 

なるほど目

 

で、後日、本当に写真がYお嬢様のメアド手紙に届きましたラブラブラブラブラブラブ

 

って、なにが感動ってはてなマーク

 

留学開始時、出川イングリッシュ全開だったYお嬢様でしたが、

この時には、バリバリのハリウッド女優のような流暢な英語を話していて!!

滞りなくカメラマンのおじさんとも会話をしていて!!!!

なんだ??この英語力の伸び幅おーっ!!!おーっ!!!おーっ!!!

 

1年間、Yお嬢様がどれだけ努力を重ねていたかが見られて、感動の瞬間でしたクラッカークラッカークラッカー

 

そして、今年の4月。

Yお嬢様が通うパパヌイ高校について話をしてくれました。

 





クネクネしているのは恥ずかしさを隠すため笑笑笑

 

でも、本音で話してくれたなって感じです。

 

パパヌイ高校は日本人留学生にとっても人気の学校です。

けど、

「日本人が多い」

ってのは自分でなんとかできる

ってことを言ってくれてます。

 

悩む時期はあったと思いますが、

入学したての頃に、出川イングリッシュ全開の中、お友達に必死にスナップチャットのIDを交換した努力のおかげで

今も、その頃のお友達と過ごすことができています音譜

 

留学中の努力は嘘をつかない

努力をした人は努力した分の結果が出る

努力をしなかった人は、努力しなかった結果が出る

 

こう思っていますが、Yお嬢様を見ていると、ほんと、そのとおりだと思います。

 

そして、勉強面も!

110単位中、90単位こ超えた単位数を取得しました!!(80単位でミッションクリアになります)

今年も高校2年生の単位は間違いなくクリアするでしょう。

私としては、

何単位取れるかが楽しみラブラブ

と期待値が上がりまくってます笑

 

お姉ちゃんのYちゃんがとっても成績が良かったので、Yお嬢様自身

私はYと違って勉強できない

と言っていますし、私もYちゃんほどの切れ味は感じないのですが笑笑笑

 

なのに

こんだけの成績を取ってくるということは・・・相当、家で勉強してるんだろうな

ってのがわかります。

 

実際、昨年のホストマザーに聞いたら

「Yお嬢様は、かなり家で勉強してましたよ」

と教えてくれました。

 

努力の人、Yお嬢様ですドキドキドキドキドキドキ

 

留学中の努力は嘘をつかない

努力をした人は努力した分の結果が出る

努力をしなかった人は、努力しなかった結果が出る

 

Yお嬢様が卒業をする時、どれだけ努力した分の結果が出るかを見るのが今から楽しみですウシシ

 

 

 

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントで、

中学・高校留学をしたい生徒さんたちを応援しています音譜

たくさんの方が2020年度の留学のお問い合わせを頂いております。

まだまだ、来年の1月末から始まる1学期入学にも十分間に合いますし、中学を卒業した後の留学のお手続きもしています。

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方、もしくは、2020年度の留学をご検討されていらっしゃる方は、ぜひ、ご相談くださいほっこり

 

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

 

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→http://nztogo.com

 

ご連絡お待ちしておりま~す