クライストチャーチのオーロラとTO GOの仲間たち最高!!! | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、くもりくもりです。

最近は6月のようなどんよりとしたお天気で、寒いしテンションだだ下がりになりそうですショック

 

さて、ニュージーランドでもオーロラが見られましたキラキラというお話です。

 

最近、日本の一部地域でオーロラが見えたというニュースをしていましたが、

クライストチャーチでも綺麗なオーロラを観ることができましたラブラブ

 

我が家の上にもオーロラ出現!

 

 

以下、TO GOの生徒さんたちから届いたオーロラ写真

 

↑この写真はクライストチャーチ郊外のオックスフォードという田舎町に住んでいる生徒さんから届いたもの。

さすが、空が広い!おーっ!(笑)

 

オーロラは肉眼では見にくかったですが、

カメラの夜モードで撮影をすると、こんなに綺麗に撮れました。

 

長年、クライストチャーチに住んでいてオーロラを見たのは初めての経験ベル

噂では、たまにオーロラもどきが見えるって聞いていましたが、こんなすごいのはなかったようですキラキラ

ほんと、ラッキーでした飛び出すハート

 

プラス

TO GOの代表として感激したのは、

ミドルトングランジスクールに通うWくんがTO GOの全員グルチャに

「今、オーロラが出てます!みんな、見てください!

とメッセージを流してくれたこと音譜

 

私がTO GOをする上で願っているのは、

学校が違っても、TO GOの生徒同士で助け合ったり、お友達になってくれること

です。

上の子が下の子を助けてあげて・・・助けてもらった下の子が上になった時に下の子を助けてあげて・・・

これが、今みたいにエージェントがしっかりサポートをしてくれたり、親御さんがインターネットで調べたりする時代ではなかった、

私が高校生でクライストチャーチに来ていた時の留学生がしていたことで・・・

それがあるからか、今でも、あの当時に子ども同士で一生懸命助け合い、支え合った留学生仲間とはFacebook等で繋がっていたり、友達が続いていたり

 

もちろん、これは私が好きなことであり、TO GOの生徒さんに強制するものではないですが、

今回のWくんからのメッセージは、ほんっと、私にとっては最高に嬉しい出来事でしたアップアップアップ

 

そして、その後、生徒さんたちが、「うちでは、こんなん見れたよ」と写真を送り始め・・・。

 

オーロラも見れて、TO GOの生徒さんたちのつながりも見れて、嬉しすぎの夜でしたねドキドキドキドキドキドキ

 

TO GO最高っㇲ拍手ハート

 

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

2024年度、2025年度の中学・高校留学の入学申し込みのシーズンが始まっています。

まだ今からでもギリギリ3学期(7月末)からの留学手続き間に合いますニコ

また、今年から、クライストチャーチの学校の多くが、1学期間留学未満の短期留学の受付をしていません。

受け入れ可能な学校の数に限りがありますので、夏休みに短期留学を検討されている方は、お早めにご連絡ください。

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方は、ぜひ、お問合せ下さいニコ

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

 

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→https://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりま~すニコ