ハリウッド女優になりきって英語を話すと・・・ ~出川イングリッシュからの脱却~ | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
  
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、くもりくもりです。

 

さて、ハリウッド女優になりきって出川イングリッシュからの脱却・・・というお話を・・・。

 

Cohort4で入国をした1人、Yお嬢様のT家の皆さまですが・・・大変でございました滝汗

 

7月23日にお母さんと4年越しの願いが叶ってお会いできましたが、

7月31日の朝、Y姉がYお嬢様に会いにニュージーランドに向かっている空の上に居る時に

お母さんのコロナ感染が判明!!叫び!!叫び!!叫び

 

お母さんと、お母さんと一緒のホテルに泊まってたYお嬢様が1週間の隔離決定えーん

そしてそして

ニュージーランドに到着して、お母さんの感染を知ったY姉は、1人、違うところでホテルに滞在決定えーん

 

到着したら、お母さんと妹と一緒に行動をする予定だったY姉。

途方に暮れているので、

TO GOの卒業生で現在カンタベリー大学でデーターサイエンスを勉強しているKとKのガールフレンドに会いに行きました。

KとY姉は高校生時代に1回か2回はTO GOのイベントで会ってたので、久しぶりの再会でした。

若者は若者と過ごしたほうが楽しいからですからね笑笑笑

 

そしてそしてそして

8月6日にお母さんとY姉が日本に帰国予定でしたが、お母さんの隔離が開けるのが8月6日。

 

今朝、日本のニュースや新聞で話題になっていましたが、

日本は今、海外から日本に入るには、出国前72時間以内のPCR検査が義務付けられている為、

げっ 帰れない・・・チーン

 

そして、私たちも、こういうパターンは初めてなので、なにをどうしたら帰れるのかがわからない・・・。

 

でもでもでも

7月の入国ラッシュが始まる前に、

海外で陽性になった場合、隔離期間が終わった後も、PCR検査をしたら、まだ陽性になる確率が高く、その場合は、その国にある日本大使館で回復証明書をもらえば帰国ができるかも・・・

っていう情報をYoutubeチャンネルで見ていたので・・・(ありがとう、そのYoutuberさん)

そこから、真剣にそれについて調べましたよ笑笑笑

 

その結果、7日間の隔離が終わった後、

隔離後の帰りの飛行機を予約→PCR検査→病院に行って診断書をもらう→領事館にメールで申請して『領事レター』なるものをもらう

という流れを行えばいいということがわかりました。

今朝のニュースや新聞では、出国前PCR検査を撤廃するという話が出ていたので、近いうちになくなると思いますが。ニコ

 

幸い、お母さんの症状は、喉が痛くない咳が2~3日出た程度だったので、手続きの方法をLINEで説明をしたり・・・。

 

ただ、なんか、何通りかのパターンが考えられたりして・・・いかんせん初めてのことだったので・・・もう、頭の回線が考えることが多すぎてショート寸前泣

 

でも、お母さんは絶対に帰らないと仕事が・・・汗汗汗という状況になっていき、

ついに

8月13日にお母さんとY姉で帰ることを決定!

それに合わせて、

領事レターまでの流れをスケジュール立てて実行!!

そして

手続きの途中で、Y姉も出国前PCR検査もし・・・。

 

前日には、Y姉は、抗原検査キットで陰性を確認してたので、陰性確実!!!

PCR検査をした日、TO GOの卒業生やその彼女、Y姉たちと帰国前のお別れ会的に韓国料理を食べに行ったりして、楽しんでましたハート


家に帰った後、

「陽性ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラもぉぉぉぉぉぉいやだーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんでぇぇぇぇえーんえーんえーん

と・・・

まさかまさかのY姉からの電話叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

これぞ、まさに、完全無症状の陽性者ダウンダウンダウン

 

げっ マジでかガーンガーンガーン

 

「お母ちゃんどうするんはてなマーク

って聞いたら

「仕事があるから、お母さんは13日に1人で帰ります」

と。

ま、そりゃそうだわな。

 

そしてそこから、Y姉は先週の木曜日(?)まで、隔離生活を送ってらっしゃいました・・・。

 

T家、なかなか日本に帰れないわっ!!!!!!

 

今週の土曜日には、Y姉も無事に帰れるかな?

 

はてさて、そんな中ですが、Yお嬢様は頑張ってらっしゃいます音符

 

先日も、各科目で必要な文房具リストを学校から送ってもらったんです。

そして、TO GOのスタッフ、チヤがYお嬢様にちょうど会っていたので、その話をしたら、

「この前、キウイ(ニュージーランド人の愛称)のお友達についてきてもらって買いました~ハートグリーンハーツ

と。

で、リストと買った文房具を照らし合わせたら、全部OKおーっ!

 

しかも、留学生担当部署にチヤが行った時に

「Yお嬢様はね、もう、ほとんど、ここのオフィスに来ることはないのよ~ピンク音符

って言われたらしいです。

 

ま~~~~~じでか!?

文房具を買いについて来てもらう現地のお友達が、入学3週間で、もうできたの??????

 

だいたい

「もう、ほとんど、ここのオフィスに来ることはないのよ~」って言われるのんって、だいたい留学2年目ぐらいからなんですけど、

えっ マジ? もう、そんな生活してんの??????

 

すっげぇ拍手拍手拍手

やっべぇ拍手拍手拍手

頑張ってるね、ほんとラブラブラブラブラブラブ

って感じです。

 

が、Y姉に言ったら、さすが身内!

「あの出川イングリッシュでよく友達作れたなって思うけど、

あの出川イングリッシュを理解できるキウイもすごくないですか!?

と。

「確かに!!ゲラゲラ!!ゲラゲラ!!ゲラゲラ

 

 

で、この前、お母さんが帰国される前に、「これでご飯でも」とおっしゃってくださったものがあったので、

Y姉妹を誘って、先週の金曜日に回転寿司からのチョコレートパフェにハシゴしたんですが笑笑笑

出川イングリッシュの話になったんです。

なので、私が

「Yお嬢様はさ、英語話す時に、出川哲朗をイメージしてしゃべるからあかんねん。

もうさ、こうさ、ハリウッド映画に出てる女優になりきって、英語をしゃべってみなよ。

そしたら、出川イングリッシュじゃなくなるよ、きっと」

って言って笑笑笑

一回、練習したんですよ。

 

そしたら、出川イングリッシュはマシになったんですが、なぜか、右に首が傾きながらしゃべってしまう不思議なハリウッド女優現象が勃発!!!!!!

だめじゃーーーーーん笑笑笑

 

と、ま、でも、Yお嬢様、へこたれることもあるんでしょうけど、乗り越える力が備わっているので、

1人で一生懸命頑張ってます音譜

「妹は負けず嫌いだから大丈夫だと思います」

Y姉も妹を信じてらっしゃいますラブラブ

私はそのY姉の言葉も信じておりますラブラブラブラブ

 

そして、そして、お母さんが帰国した後、隔離中のY姉にいろいろと差し入れをリクエストされたYお嬢様。

入学当初はバスの乗り方で、もう間違えようがないよねってぐらい、いろいろなパターンで間違えましたが笑笑笑

今では、Y姉がリクエストしたものを買い出しに行った後、バスでホテルまでお届けをする、という

この1ヶ月でハンパないご成長をされております拍手拍手拍手

 

すっごいでーーーーーーすチョキチョキチョキ

 

2か月以内には、出川イングリッシュも卒業していることでしょうゲラゲラ

 

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

2023年1学期からの中学・高校留学、語学留学等のお問い合わせ・お申込を受けつていますベル

もちろん、2022年の受け付けもまだまだ継続中です。

そしてそして

「えっ ワーホリもされてるんですか?」とビックリされること多々ありますが(笑)

何気にワーキングホリデーの募集もしていま~す。

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方は、ぜひ、お問合せ下さいニコ

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

 

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→https://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりま~すニコ