プリンセスはパジャマがお好き ~プロムでプリンセスに変わるまで~ | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
  
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、くもりくもりです。

 

さて、まさかまさか!プリンセスはパジャマがお好き・・・というお話を・・・。

 

ニュージーランド留学TO GOでは、7月に4人の長期高校留学生と1人のワーキングホリデーの方をお迎えしましたラブラブ

そして、3人の短期留学性も8月にいらっしゃいましたラブラブラブラブラブラブ

 

2年半ぶりの新しい留学生のお迎えで、嬉しくもあり、そして、ドタバタでもあり、

お~お~お~お~ そうか そうか そんなだったかな?

ってことが目白押しでした笑笑笑

半分冗談で、「2年半ぶりで、いろいろ覚えてない」って言ってたつもりだったんですがアセアセ

8割ぐらい覚えてなかったですねドンッ笑

 

ってことで、まだまだガーディアンとしてのペースを取り戻すのに苦労はしておりますが、

なんだかんだとワイワイガヤガヤTO GOらしくやっておりますむらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

さて、7月に2年半ぶりに一時帰国をした『TO GO最速ホームシック記録保持者』のCくんと、Mちゃんですが、

3週間半ぶりに、こちらに戻ってきました。

 

新しい留学生をお迎えする時には、クライストチャーチ空港にランディングしたら、

ドキドキしながら出迎えポイントで立って待つんですが、

立派なお二人なんで・・・

「まだ出てこないな」と思って、気を抜いて空港のソファでゲームをしてたら

フッと変な気配がして顔を上げたら・・・こんな2人が・・・

「ただいま・・・」

くっら~~~~~い声で言ってくれましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

ま、最初来たときよりも、一時帰国の後に戻ってくる時の方が辛いんで泣

「絶対ホームシックなるだろうな~。特に、2年半ぶりに帰ったら、周りのみんなにチヤホヤされまくるだろうし」

と思ってましたが、

まさに!ドッヨーーーーーーン!!!笑笑笑

 

けど、ま、そこはベテラン留学生なんで、

「ま、ホームシックは時間が解決する」

って言ったんですけど・・・。

 

ホームシック最速保持者のCくんがどういう反応するかな~??

って思ってたんですが、

記録は更新されませんでしたゲラゲラ笑笑笑ゲラゲラ笑笑笑ゲラゲラ

ま、そりゃそうですねあせるあせるあせる

ほぼほぼホームシックになりませんでした。

成長しまくりのCくんですラブラブ

 

そして、一緒に戻ってきたMちゃんも・・・1日目、2日目はホームシックだったみたいですが、

ま、来てすぐの留学生でもないんで、放っておきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

放っておくと言っても、戻ってきた3日後に学校のスクールフォーマル(アメリカのプロムみたいなもの)があったので、

ドレスの裾上げに一緒に行ったり、靴を一緒に買いに行ったりしてたんですけど・・・。

 

そーしーたーらー

靴を買いに行った時に、気に入った靴を試し履きする時ビックリマーク

まさかまさかの制服のスカートの下のパジャマガーンガーンガーン

 

「マジでか!?そんなんしてんの!!

って言ったら

「はい。みんなしてますよ」

と・・・。

 

私の時代も、スカートの下に体育のジャージをはいてましたが、

今の時代は、まさかまさかパジャマとは!!

 

完全に、キウイ(現地の生徒)になっとんな

って思いましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

その結果、フォーマルの日は、こんな感じになりました~~~

制服のスカートの下にパジャマ着てるJKには見えません笑

プリンセスでしたラブラブラブラブラブラブ


 

フォーマルの日は、生徒にとことん尽くす日と決めていますので、

せっせせっせと会場と家の送迎をいたしました笑

すごく楽しかったみたいで何よりでしたラブ