こんにちは虹

 

先日ジージョの学校で

クロスカントリー大会がありました走る人

マラソン大会みたいなものです

私は仕事の出勤日だったので見に行けず、

でも天気予報は雨だったので、

延期になる事を期待していましたお願い

 

延期日は、自宅に来てくれるお客様に

少し時間をずらして頂けたら

応援に行けそうな感じでしたグッ

 

…が、学校からのお知らせには

”雨でも決行します”とあり、

よっぽど嵐のような天候なら延期驚き???

 

いや、まさかね

朝から雨だったら延期でしょう笑ううさぎ

 

なんて考えていたのですが…

実際、朝から雨でしたが決行されましたびっくり

 

よく見たら、延期日がピンクシャツデーと

被ってて、その日は特別集会とかもやるのに

並行してクロスカントリーするとか無理ぽい😅

 

学校側としては、多少の雨でも

決行するしかなかったのでしょう😅

 

 

なぜかジージョはクロスカントリーが好きで、

我が家4人の中では異端な存在笑い泣き

(きっとダンナー姉の血を引いてる走る人

 

去年は学年女子5位で、

ギリギリ地区大会に出場できたんです拍手

 
今年も秘かに
地区大会出場を狙ってたらしいジージョ走る人
 
でも学校で練習がある日に
敢えてクロックスを履いて行き、
走る時もクロックスでやってるというので、
こりゃだめだ…と思っていました
せっかく日本で「瞬足キラキラ」買ったのに!
 
…が、当日はきちんと瞬足を履いて行き、
結果は学年女子2位でした拍手拍手拍手
1位は去年ウェリントン大会に出場した子びっくり
ジージョは大満足そうですニコニコ
 
私は行けませんでしたが
ダンナーが仕事の合間に見に行っていて、
後で写真やビデオを見せてもらいました
 
校長先生がジージョや他の子供達に
声援を送っている姿や、
スタート係の先生、応援の保護者達などが
ビデオに写っていましたが、
みんなゴルフ場で使う様な
大きな傘を差していて傘
 
子供達は雨の降る中走らされてて、
先生含む大人達は傘を差して見ている…傘😅
 
この状況がクレームにならないのが、
NZらしいな~と苦笑してしまいました
 
それのせいかどうか分かりませんが、
ジージョは昨夜から痰の絡む咳が出て
ものすごく体調不良ですえーん
 
クロスカントリーから数日経っているので
直接の原因じゃないかもですが、

やっぱり初冬に雨の中を走らされるのは

けっこう子供にはキツイんじゃないかな~汗

 

それとも体調不良はうちの子だけで、

キウィっ子たちはへっちゃらなのかな???

こうして強靭なキウィが作られていくのかも驚き

 

虹応援クリックありがとうございます虹

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村