リピしてる大阪駅近のリーズナブルなホテル | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

出張が多く

毎回ホテルを探すのは面倒なので

できるだけリピート利用します。



その中のひとつ。

大阪駅近くのホテル



イビス大阪梅田




阪急の駅から5分ぐらい。

JRだと10分ぐらいかな。

JRも阪急も阪神も地下鉄も

地下道で繋がっているので

雨に濡れずに行けますよ!



立地が良いのと

リーズナブルなのに比較的部屋が広め!

ただ、湯船がなくてシャワーブースのみ。



今回の大阪出張でも2泊してきました照れ

写真撮りましたのでご紹介。


ちなみに2泊で15,000円でした。

(旅行支援は使用せず)

今回は時期的にどこも高かったので

すごく良心的なお値段だと思います。



入り口から見て…

コート掛けと荷物置き




ベッドは十分な広さ。

枕も含めて寝心地は良いです!




寝巻きはワンピース。

セパレートが1番良いけど

浴衣ではないのでマシかな。




このちょっとしたテーブルと椅子が便利。




メイクしたり、コーヒー飲んだり

551食べたり爆笑





景色は良くはないけど陽の光は入るので

問題なし。

今回は初めて観覧車側でした。




いつもは逆サイドの道路側。

ちなみにその道路挟んで目の前が

オススメした美容院ですウインク





ベッド横に

クローゼットと冷蔵庫、飲み物コーナー




UCCコーヒーが嬉しいニコニコ




トイレと洗面所




この広さがあれば十分!




お風呂はシャワーのみニヤリ

湯船につかってゆっくりが良いけど

ユニットバスよりはシャワーのみが良い。

シャワーブースの大きさも十分です。


夏はシャワーだけでも良いので

よくこのホテルにしていました。




歯ブラシ以外のアメニティは

フロントに置いてありました。





歯磨き粉がペーパーでした〜
エコですねウインク






やっぱり

私の場合は部屋の広さと洗面の広さが大事。

でもリーズナブルなところ照れ


ちなみにホテルで朝ごはんは食べないので

食事はどのホテルもわかりません!

こだわりポイントによって

選択は変わりますよね。


今までもいろいろと載せていますが

また私目線で良いところ見つかれば

ご紹介したいと思いますウインク



大阪や神戸、関西に

たくさん遊びに行ってもらえるように!