大阪の実家へ。梅田でおすすめの美容院! | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

夫は仕事始め。

に合わせて、私は大阪の実家へ照れ


短め滞在ですが

やっぱり顔を見て新年の挨拶をしないと!



東京駅、混んでいました。

スタバもレジ後が遅そうだったので

いつものは諦めて。


コーヒーにホワイトモカ追加。

これはレジでもらえますウインク


(普通の砂糖入れた甘いコーヒーって感じなので

 やっぱりホワイトモカにキャラメルソース追加が

 断然おすすめです!)





新幹線も混んでいましたが窓側死守爆笑

すごい天気が良い〜

年末年始、天候に恵まれて良かったなぁ。




大阪ついでに

コロナ前まで7年ほど行っていた美容院へ。

(コロナ後は地元の芦屋にて)



ホワイティ梅田の泉の広場

お正月仕様。





地上に上がるとセブンイレブンがあり

その並び、すぐ。


3階のお店




リリーオブザベイス



泉の広場まで行かず途中の出口出た方が

近いです。地上出てすぐ横。




でも、どうせなら、

泉の広場まで行きたくなるんですよね〜

わかってくれる方いますかね笑い泣き



この美容院

コスパ良しウインク



カットやカラー、縮毛矯正、トリートメント

など一通りやりましたが

指名せずどの人に当たっても

満足していましたよ!


(途中、指名をしていた時期があるのですが

 指名前と後でなんか態度が変わったので

 指名やめちゃいました笑い泣き



今回、久しぶりに行きましたが

変わらずコスパ良しでした



カットは東京で続けているところがあるので

カラーのみにしました。白髪が限界で💦


フルカラー&トリートメントで4,500円。

相談の結果

リタッチに変更で300円値下げ照れ



安いですが

カウンセリングもしっかりやってくれます!

私は美容師さんに色々聞くのですが

知識も豊富な方が多い印象。

もちろん、出来栄えも良しですウインク



安いのに、満足度が高いからコスパ良し!

そういうお店

やっぱり大阪は多いなぁと思います。



お近くの方がおられましたら、ぜひ