初詣。またまた初めての経験と。 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

初詣は門前仲町の富岡八幡宮へ。





三が日を過ぎていましたので

人は多いものの混み過ぎておらず。

お天気も良くて良かったです!


車用のお守りと普段持ち歩く用のお守りを。

おみくじもひきました。



参拝の後、ご飯を食べようと思ったのですが

なかなか良さげなお店がなく…

(お目当ては閉まってるか

 ランチ時間終わってまして笑い泣き


そこで、夫が大学生の頃

何回か行ったことがあるという

近くのラーメン屋さんがに

行くことになりました。


お店が近付き、

外から丸見えな店内をみると…

立ち食いやん〜!



45歳にして初めての経験。


立ち食いラーメン爆笑



覗いてみて…ちょっと引いてしまう私キョロキョロ




まぁ、これも経験。

昼時ではないのにお客さんが途絶えないし

昔からあるお店なので良いはず。


後から口コミ見ると、人気ですね!

2階もあるようですが

私が行った時は案内はしてなかったかな。

ご飯ものも美味しいみたいです。


食べログ




席が空くのを待つ。

10分ぐらいで入れました。


券売機でチケットを購入し、

入り口に置いている

コップとおしぼりを取り席へ。

お水はセルフです。

おしぼりは外にある赤いカゴに

入れて帰ります〜

1人だとシステムが分からない笑い泣き





私は普通の。

背脂を使ったラーメンで

器の外側にもすごい脂があせる


奥に見えているのはにんにくとラー油。

味変できます。




脂わかりますかね〜




夫のネギラーメンはすごいボリューム!



食べてみると…

見た目よりはあっさりしてると感じました。

美味しかった…かな爆笑


あとから胃にくる感じ。

ちょっとしんど〜ってなっちゃいました。

少食ではないのに。


歳か!!



できれば座ってゆっくり

食べたり飲んだりしたいですが

たまにはこういうのもアリかな、、?キョロキョロ



良い経験でしたニヤリ