まだあった〜東京で食べられないもの | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

東京で見つけられない

関西で食べ慣れたもの…


これまでもいくつか載せているのですが





またまた、スーパーで見当たらないものがえーん

それが、こちらの


せみ餃子


(画像お借りしました)



ご存知でしょうか?



関西のスーパーにはどこにでもあって

日常的に食べていたもの照れ

白米にこの焼き餃子、最高です。


関西人のみなさんには

馴染みありますよね?!


東京のスーパーで見当たらなくて

いつものように調べたら…

関東のスーパーには

あまりおいていないとのことえーん



意外とあるもんですね〜

関西には当たり前にあるけど

東京では普通には買えないもの。


こんなに全国どこでも同じような店

同じような食べ物が溢れている中

その地域に住んでないと

食べられないものがあるのは

なんか楽しいですおねがい


引っ越さないと気づかなかったし

調べることもなかったし!


もうないかな〜とは思いつつ

また発見したら報告します照れ