42歳からの歯列矯正⑥ 下の歯のデコボコ改善 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

やってしまいました…

昨日の朝、マウスピースを外して洗浄剤に。

その後、なぜか付け忘れたまま

旅行に来てしまいましたガーン




2日間、付けないことになってしまったえーん

気持ちがザワついてると駄目ですね〜

まぁ、もう無いものはしゃあない!!

ので、気にせず楽しみますウインク



さて、

歯列矯正についてブログに書き始めた時に

上の歯の出っ歯が治ってきたことを

載せました。




私は上の歯が出っ歯に加え、大きいので

普通の笑顔では下の歯が見えません。

なので気になりにくいのですが

この下の歯が本当に汚くて…えーん



お見苦しいですが、、、


もともとがこれ。



すでに歯にアタッチメント

(マウスピースをしっかりハメるために

歯の表面に付けるもの)がついてる写真しかなく…

歯の表面に見えるポツっとしたものは気にせず!



ひどいですよね…ガーン


上の歯は子供の頃から出っ歯ですが

下の歯は歳を重ねてからこうなりました。

30歳ぐらいまでは

こんなにひどくなかったんです。


私の中では

その頃の歯医者の治療のせいだと

勝手に思ってるのですが。

あとは親知らずが出てきて押し出したのか。

よく分かりませんあせる


とにかく、矯正する頃には

もう本当に下の歯が嫌で嫌で。

出っ歯よりも気になっていました。



そして、今はというと

(めっちゃ、アイ〜ンをしているので

 口の形は無視で笑い泣き




どうでしょう。

まだ完成ではないですが

だいぶ綺麗になりましたよね?




この下の歯、

マウスピース矯正を始めて半年ぐらいで

かなり動いたんですよ照れ

下の歯がみるみる綺麗になるので

モチベーションが保てました!


上の歯の出っ歯を引っ込ませるのは

本当に時間がかかっていますが

デコボコは治しやすいんだなぁと。


歯並びの悩みも色々だと思うので

マウスピースでも

半年ぐらいで終われる人もいると思いますニコニコ


この下の歯を見るだけでも

矯正して良かったとホント思います。



次へ





テーマ:歯列矯正