下がりまつ毛&短い&涙目で奥二重のマスカラ事情 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

昨夜は爆睡できました。

朝から元気です!


これまでメイクについて

眉毛キープやアイシャドウを

ご紹介したのですが





今回はまつ毛メイクについて。

まつ毛はコロナ前まではマツエクでした。

その後、まつ毛パーマに。


私、短い&下がりまつ毛なんです。

新しいお店でまつ毛パーマすると

いつも言われる笑い泣き


そして、さらに涙目。

特に左目が涙目で

マスカラやアイラインが取れがちえーん


だから、マツエクだったんですけどね…

マツエクは綺麗な状態の期間が短すぎて

こまめに通わないといけないのでやめました。


そこでマスカラやマスカラ下地を

色々試しまして。

今はこれで落ち着きましたおねがい





マスカラ下地は

ヒロインメイク


この下地の良いところは

ブルーグレーというカラー!!

白い繊維が残る、見えることなく

これ塗っただけでマスカラいらんちゃう?

って感じになる照れ




マスカラは

オペラ マイラッシュ


これはブラシがスリムで塗りやすい!

他のものは塗ってる最中から

上瞼や下瞼に付いちゃうんですが

これは全く付かないんです。

ボリュームというより、

セパレートに綺麗に長さがでますよ。




目元メイクは難しいですよね〜

自分に合うのを探すの。


目の形やまつ毛の長さ、

私みたいに涙目な癖のある状態だと特に。


おススメで載せてるブロガーさんが多い

ヒロインメイクのマスカラは

使ってみたけど私には合わなくてショボーン

すぐ瞼に付いちゃう。

まぁ色々試すしかないですね!



2本ともプチプラなので

気になる方がおられればお試しください!