管理会社M話 折り返しの電話あり | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。





折り返し電話きましたよ〜

ちぇっ、担当変わってなかったかぁえー


これまでの学びがあるので、

今回は最初から冷静です。

(コメントでアドバイスくださった皆さん

 ありがとうございます照れ



サムネイル
 

​M社です(旧名で名乗り)。
浴室乾燥の件で、進捗の連絡が欲しいと聞き、連絡しました。


でた〜そうそう、この話し方。

そして、絶対謝らない。

進捗の連絡がほしい…もうこの言い方!

分かります?


たぶん、この時のやり取りがあったので、

身構えてる感じもありニヤリ

防御の姿勢が表れてるんでしょうね。




サムネイル
 

​オーナーとメーカーと確認中です。部品交換でできないかを問い合わせてて、返答待ちです。まだ、先方から連絡きてません。


もう、生産していないと聞いています。

部品交換での対応はできないのでは?



サムネイル
 

部品がないか探しています。その上で、修理か交換かをオーナーと相談してします。現時点では、それ以上はなんとも言えないです。私ではわからないので。


(早く切りたそうなのが伝わってくる…)


修理か交換かもまだ決めていないと。

分かりました。

ご連絡いたたける見込みを教えてください。



サムネイル
 

​それも、なんとも言えません。今は、さまざまなモノの入荷が遅れていますし、いつになるか。とにかく、返答がきたら、連絡しますので。


(この「とにかく」にイライラしてるのが

 現れていて、ムカついたのでニヤリ

 軽く、スイッチオン!)



見当つかないということは、

いつまでも連絡せず、

ほったらかしにもなるかもですよね。

こちらは設備不良のまま、

過ごしているんですけど?

いつまで我慢するのでしょう?



サムネイル
 

ほったらかし、そんなことには、ならないと思いますけど。先方に伝えて、分かり次第、ご連絡しますので。


(なんか呆れたような言い方〜)


そうなんですね〜ならないんですね。

信じて待てば良いんですね。

今回も2週間、何の連絡もなく、

放置されてますのでね。

私から連絡してますからね。

心配にもなりますよねぇ



サムネイル
 

​分かり次第、連絡します。



この会話の中で、何度も、

メーカーが、取引先が…って

自分以外のせいってのを伝えてくる。

オーナーが交換費用を出し渋っていて

この人も困ってるのかも知れません。 

大いにあり得る。


普通に対応してたら、

理解し合えることもあるのに。

建設的な話し合いができるのに。

話し方がもうムキーッ



タワーマンション入居時のモヤモヤ語り

を書いていて、当時のことを

思い出していたつもりでした。

が!

この口調や声、細かい言葉の表現は、

頭の中の再生よりも、

現実の方が酷かったドクロ


M社とは、

当時一度しか話してなかったのに

手抜き対応の現場下請けA社よりも

嫌な印象だったのはこれや〜イラッ

そうそう、だから、ものすごく、

ムカついたんでした。



思い出してきた〜

モヤモヤしてきた〜

笑い泣きプンプン笑い泣き



次へ





M社との因縁はここから始まってますニヤリ

12話ありますが、よろしければ笑い泣き