クワ活【3】 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


急に暑くなってきましたね🥵

玄関でクワ活してたら汗だくです💦



ネブトメス✨

今年も累代出来ました♪

B.T.さんよりのいただきもの🙏

我が家でも3巡目ニコニコ



ネブトオス✨

小さいっす笑い泣き



ネブトメス✨

昨年末に材割りで採集したのが羽化しました!




ヤマトサビクワガタオス✨

いいっチュー

本当好きなクワガタですね♪



ヤマトサビクワガタメス✨

ぶれぶれ(笑)



コクワさん✨

あっ!ヒラタマンションのはずがコクワさんばかり🙄

成虫ヒラタは大量に出てたのでマンションは間違いないですが…

コクワじゃないかとご指摘もいただいてたけど、コクワだったか…


もちろんヒラタ成虫も出て来たのですが、予想通りメスばかりガーン大きめの幼虫は2頭いたのですがどちらも☆に絶望





大阪淀川ヒラタ幼虫✨

今年も無事確認!

イマタクさんよりのいただきもの🙏


珍しく材も入れてるので、しばらく放置してから割り出しますにやり

メスはもう抜いてます👍


サイズは出ないですが孵化や羽化を確認出来るとホッとします😊


いや〜忙しくなってきた🌀

ずっと慌ただしいんですけどねぶー

体持つかな笑い泣き


おやすみなさーい😴