採集【10】雑木林&河川敷 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


先週なんか調子悪いなと思っていたら熱が💦

夜中には38℃台へネガティブ

痛み止め飲んで翌日…36℃台😳

喉痛いし、白くなってる。

また、扁桃炎かな。

と1日を普通に過ごし、さらに翌日!


あれ?唇がピリピリするガーン

口の上部に赤いプツプツ…手にわずかに水疱のような物が…


人に移すとマズいので病院へ行くと


先生

『あ〜手足口病だね。残念だけど緩和させる薬しかないから、あとは免疫力次第だね。』


子供2人も妻も何ともないのに私だけ驚き

5歳未満が9割の病気真顔

どこでもらったんだ💦

逆にレアだぜ煽り


そして、皆に言われましたね、クワガタ捕りばっか行ってるからだって…








その通り

。゚(゚´Д`゚)゚。


全く否定出来ない_| ̄|○

寝不足は本当に良くない。







と長くなりましたが、私の体調不良の引き金となった採集です💁‍♂️



ヒラタハーレム✨

一頭ロストしましたが、オス1にメス3でしたポーン

全てそのままリリースです!

子孫たくさん増やしてくださいにやり


赤いマメピカ✨

だいぶ擦れてますね💦


ノコギリ✨

たくさんウシシ


デカいのがいた洞また逃げられたアセアセ

余計気になる。


この日すでに体調悪かったな…



別日の雑木林(体調回復後)

ノコギリ✨

雑木林樹液出てる木がすごい限られてる💦


コクワ✨

わずかな樹液に笑い泣き


うーん。

雑木林状況悪いな。

もっとノコとかいそうなのにえー?

樹液臭があまりしない気が…






そして、手足口病がだいぶ良くなり、この暑さキラキラ行くしかない💨


マメピカ✨

コクワ女子と2頭といましたアセアセ


そして、3度目の正直!

あの洞へ!!


下の退路を塞ぎ、上から掻き掻き…

下がっては上がりを繰り返すニヤ

し、しぶといんだよな🌀

でも、私はしつこいねー


あえて時間をあけて再度アタックしたり、計30分くらいは攻防をした気が…ついに顎が出てきたポーンポーンポーンそう、そう、来い来い来い!


もう、写真の余裕なし!



ヒラタオス✨

※疲れ切ってへんな持ち方してます。


よっしゃーーーーーーーーっ!

これは行っただろう…

うん?思ったより小さい真顔

とりあえずサイズ測定!





チッチッチッチン





49mm







わぉ驚き

まぁ〜この洞から掻き出せたことを良しとしようひらめき

この洞はもっと大きいのが入りそうなので、他の木へリリース!もう少し大きいのお願い🙏


この日は息子の友達がノコ欲しがっていたのでお持ち帰りニコニコ本当は自分で捕りたいだろうけど日程が合わない💦


62mmと60mm爆笑

もうちょい前ならな〜🌀

喜んでくれるかな?



いや〜皆様!

睡眠は大切ですふとん1

夜更かししがちですが、無理はしないように!


まぁ〜夜大好きで夜更かししちゃうんですよねぶー




良い週末をアップ

熱中症にも気をつけましょう!!



おやすみなさーい😴