採集【9】河川敷 | アメイジングのブログ

アメイジングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃


あ〜こんな時間真顔

軽〜く行くはずがガッツリになってしまった🤦


もう満足と思っていたのに…

河川敷へ🏃‍♂️



初カブトオス✨

中々のサイズです照れ



ノコギリ✨

赤黒くカッコいいチュー


藪を漕ぎ漕ぎ🚶

いや〜さすがに伸び伸びです🌱


そして…

大きめの影が!

ヒラタだ💡

ですが角度が微妙うーん

何とか柳をぐるぐるし何とか…


ヒラタオス✨

こ、これは50いったか???


と、その後何気なく覗いた洞に…

どでかい顎がびっくり

とりあえず退路を断ち、他の道具を…

あっ!いないガーン

が上部の洞をホジホジしたら下に出て来たポーン

はい、ここから大格闘!

しかし、しぶとい真顔

うーん。

一回気持ちを落ち着かせるため周辺を見渡します!




ヒラタオス✨

2頭目!

これもいいサイズ爆笑

普通にいた(笑)

越冬かな?


がこれより大きい!

もう一度トライ!!

がやはり出ない笑い泣き

何十分経ったのか💦

ギブアップえーん


明らかに大きくかったのに。




その後も…


ヒラタオス✨

新成虫!

これもいいぞ!?



ヒラタメス✨

ここで初メス!

上のヒラタと一緒にいましたウシシ


ともう一頭…



ヒラタメス✨

中々出ずに苦戦しました💦

かなり大きい♪


結局この日は採れなかったのも合わせて6頭✨

ついに5頭の壁を超えた笑い泣き

ヒラタ祭り〜アップ


今回はかなり掻き出しに苦労しました。他にもヒラタらしきのに逃げられたしキョロキョロ


数は関係ないけど、過去を超えるのは嬉しい☺️

それもサイズがどれも大きい爆笑

こんな日もあるんですね♪ 


疲れ切ったので、オス2頭とメス1持ち帰り!


オスは越冬が51.7で新成虫が49.5にやり

メスは34キラキラ

採集したメスでは1番のサイズ!!


ブリードするか!


また、あのデカいのチャレンジに行かなきゃひらめき

多分55前後な気がしますけど凝視


あ〜さすがに眠い🥱




おやすみなさーい😴