ザクロジュース | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

バンコクでのお気に入りの1つが、ザクロ100%ジュース。

 

コンビニでも買ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年の秋頃は、

 

人生で最も多い数十個ものザクロを食べました。

 

【訂正】過去記事を読み直したら、

40個以上いただいたのは柿で、ザクロは15個でした。

 

初めての国産ザクロで、全部タダというラッキーさ!

 

それまでは、

 

輸入品の大きいものしか食べたことがなかったのです。

 

 

 

アラブ人街のお買い物の帰り、こちらで1本購入~

 

冷えたものを出してくれ、80バーツ(360円)

 

 

 

 

 

 

ホテルに持ち帰り、お部屋でいただきました。

 

 

 

 

 

 

アラブ人街で買ったパッションフルーツ、

 

わたしが選んだ食べ頃シワシワ7個+お店の方が入れた1個。

 

 

 

 

 

 

ホテルでナイフをお借りするか、

 

カットしてもらおうとも考えたのですが、

 

爪を使わず手で割ることができました。怪力?(笑)

 

(爪は道具として使わない!と、前に通っていたネイリストからの教え)

 

ウツクシイ中身~~~もちろん種ごとおいしくガリガリ。

 

 

2枚目の写真、ザクロジュースを買ったスタンドの

 

 パッションフルーツにも種がたくさん入っています。

 

 

 

 

 

 

最初はザクロジュースの蓋ですくって食べていましたが、

 

 

 

 

 

 

太目のストローでも吸い上げて食べることができました。

 

 

 

 

 

 

下の食べ方では果肉をこそげ落とせないのでダメです(笑)

 

 

 

 

 

 

結局これらの食べ方で、夜に5個を、

 

何もない反省部屋時間をかけて楽しめました 笑

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。