朝食はプールサイドで | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

朝食のお粥を楽しみに宿泊したアトランタホテルでしたが、

 

11年も経ったのとコロナの影響もあるでしょう、

 

厨房チームが代わってメニューも大きく違っていました。

 

 

世界中どちらの旅先でも、

 

コロナ前とは違っていると思わなくてはいけないなと!

 

 

バンコク滞在2泊目の朝食は、ホテルから徒歩6分くらいで、

 

大きな通りに面して気軽に入ることができる、

 

JWマリオットカフェに行こうかと考えていました。

 

JWマリオットは、ハノイにできて

 

1年ちょっとの頃に夫と3泊したことがあります。

 

 

が、そちらには行かず、

 

プールサイドでこのような朝食に 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

アトランタホテルのレストランに

 

ヨーグルトとコーヒーだけを注文し、

 

アラブ人街で買ってきたスウィーツをお皿に並べてもらい、

 

パッションフルーツはカットして、プールサイドに

 

持って来ていただくようにお願いしたのです。

 

 

 

 

 

 

パッションフルーツは残りも全部ヨーグルトに投入~

 

最初にヨーグルトだけを食べてみたら、かな~りの美味!

 

ヨーグルト目的でまた宿泊してもいいくらい ← しませんあせる

 

 

 

 

 

 

ピスタチオやクルミなどをふんだんに使ったアラブスウィーツ。

 

 

 

 

 

 

カシューナッツがのった大きな四角いのは、

 

シロップがギトギトに違いないと思っていたのですが、

 

予想を裏切り1番いいお味だったかもです。

 

全体的に今までで食べたアラブスウィーツの中で

 

最も甘さ控えめでおいしかったのて、リピ決定!

 

 

 

 

 

 

上の手前のものはマームールという焼き菓子で、

 

ペースト状にしたドライフルーツやナッツのあん入りの

 

サクサク食感のクッキー。下は2本買ったピスタチオのもの。

 

 

 

 

 

 

ゆったりとプールサイドでの食事はわたしだけで、

 

途中に前日朝も見た60代?白人男性が泳いだ後に読書、

 

もう1人の40代?白人男性はジムに入っていきました。

 

 

 

 

 

 

中東フリークの貝 ぬ しのブログに、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。