秋と初冬の赤い色 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

11月7日は立冬でした。

 

9月の沖縄旅の話の途中ですが、

 

撮っている写真が時季外れになりそうなので、

 

秋と初冬の写真を・・・。

 

 

 

 

 

 

上は先週、仕事の昼休みに撮った歩道の落ち葉。

 

 

 

 

 

 

10月初旬にいただいたザクロ3個。

 

 

同じく中旬には4個。

 

 

 

 

 

 

輝く赤い実にうっとり。

 

 

 

 

 

 

またまた下旬には8個いただき、その内の6個。

 

 

 

 

 

 

2個は開いてちょっと傷んでいましたが、

 

 

 

 

 

 

割ったらこんな感じで、ほとんどの部分は食べられました。

 

 

 

 

 

 

大好きなザクロをこんなにたくさん食べたのは初めてで大感激!


というか、買うものはすべて輸入物で、


日本のザクロを食べたのは2度目だったと思います。

 

 

 

 

 

 

ガラス製のバターケースに入れて保存。

 

 

 

 

 

 

先週は、職場の人と、お隣りさんとご近所の方から、

 

合わせて40個以上も柿をいただきました。

 

秋と冬の実りをいただき、ありがたいことです飛び出すハート