南国フルーツのお買い物 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

ホテルオーナーさんに連れて行っていただいた

 

古宇利島ふれあい広場は、

 

飲食店併設の道の駅みたいなところ。

 

 

改装されてきれいに様変わりしており、

 

9年前に夫と訪れた同じ場所だとは、

 

言われるまでまーったくわからなかったほど!

 

 

フルーツを買うのが目的だったので・・・

 

種なしシークヮーサーは初めて見ました~1パック250円。

 

袋入りシークヮーサーは400円。

 

 

 

 

 

 

グァバにスターフルーツ。

 

 

 

 

 

 

島を散策中にも何度も見かけた島バナナ。

 

 

 

 

 

 

レモン3個で550円はとっても魅力的~金額はどれも税込です。

 

皮まで食べるのでいつも国産レモンしか買いませんが、

 

沖縄産は東京では見たことがないです。

 

 

 

 

 

 

ほのかに桃の香りのするピーチパイン。

 

 

 

 

 

 

手でもいで食べられるスナックパインは

 

東京でもよく売られていますし、わたしも買っています。

 

 

 

 

 

 

ミニサイズのサンドルチェは希少とのこと。

 

 

 

 

 

 

購入した2つ ~ 初見のカーブチーは甘酸っぱく、

 

種がたくさん入っていて、滞在中に全部食べました。

 

サンドルチェはスーツケースに入れて東京に持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

残り1個のきれいなアボカドは、

 

わたしがネットから出したのではないですよ。

 

 

 

 

 

 

こちらのアボカドの金額は覚えていませんが、

 

先月、新宿伊勢丹で見た4Lサイズは1個6,400円くらい、

 

2Lサイズでも1個4,300円くらいで、びっくりしました。