ドラゴンと獅子の舞 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

「特別な?3色のドラゴン」というタイトルで記事を書きましたが、

 

ドラゴンは緑だけで、赤と黄は獅子ということを

 

コメントで教えていただき、ありがとうございました。

 

 

*

 

 

バンコク滞在2泊目の午前中、

 

キラキラエラワン様キラキラの近くまで歩いてきたら、

 

周囲でにぎやかな音が聞こえてきました~

 

 

 

 

 


大きな緑のドラゴンは何??

 

 

 

 

 

 

赤と黄の獅子もいました!!

 

 

 

 

 


獅子の前には小さな2人。

 

 

 

 

 

 

赤と黄の獅子の後ろから、楽器演奏の方々も

 

キラキラエラワン・プームキラキラに入って行きます。

 

 

 

 

 

 

緑のドラゴンは、ずっと門の外でした。

 

 

 

 

 

 

中央のキラキラブラフマー神キラキラに向かって獅子達が頭を下げています。

 

 

 

 

 

 

続いて、黒いTシャツの男性達に向いていましたので、

 

これは彼らがお願いしたものなのでしょう??

 

 

 

 

 

 

この後、しばらく獅子2頭が絡む舞が続きました。

 

 

 

 

 

 

クライマックスが近付いてきたようです。

 

 

大音量の演奏(10秒)

 

 

 

 

 

 

不安定な高い位置で小さなお嬢ちゃんが立ち、

 

両手を腰に当ててポーズを取っています~

 

パチパチパチ 拍手 拍手!!!

 

 
 
 
 
 
彼らがキラキラエラワン・プームキラキラの前から入って出るまで、
 
15分くらいの出来事でした。
 
意味はわかりませんが、見れたことがラッキーだなと!
 
 
日にちや時間がずれていたり、
 
お願い事中でしたら見れなかったですしねー。
 
 
 
 
 
 
これもまた、わたしにラッキーをくださる
 
キラキラエラワン様キラキラのおかげでしょう。