裸のニューヨーク

ユー・ドント・ノウ・ニューヨーク・ザ・ウェイ・アイ・ドゥ...これは私のアンビバレントでパーソナルなニューヨーク・ストーリー。


テーマ:
GWのニューヨークはいかがですか?ユーロ高でヨーロッパからの観光客があふれているとか。日本円は
今のところ103円ぐらいですからけっこういい時期ですね。


迷惑行為が悪い?がまんが足りない人が悪い?
ニューヨークの電車内事件に「学ぶ」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ねつ造記事=その暗く甘い誘惑に記者は乗ってはいけない
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ニューヨークのホームレス、いつの間にか増加傾向
家族ごとホームレスは過去20年で最高水準──「シェルターには入りたくない」
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070723/13396

日本人の「ユニークな発想」の産物
女性専用車と「高島屋SEEカード」
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070723/13395


「黒人は泳げない」という通説の背景にある事情
人種差別、貧困、伝統、文化、そして、その体質
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070720/13324

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日クイーンズで停電があったニューヨーク。

でもやはり1977年のブラックアウトが最大です。


放火や略奪がすごかったらしいですが、特にBushwick, Brooklyn (Wikipedia.comに載ってます)がすごかったそうです。


ニューヨークタイムズが30年後のこの地域の変わりようをレポートしてます。

ブルックリンは詳しくないのでどの辺りかさっぱりわかりません...


NYタイムズの動画「ブッシュウィック、あの時と今」


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トニー賞 が発表になりましたね!ブロードウェイファンは「トニー賞」をクリックして音楽と映像をお楽しみください。作品賞は「春のめざめ」でした。ちょっとエッチなシーンもあるそうです。個人的にはあまり惹かれる物はありませんでした。授賞式ではファンテイジャが「カラーパープル」から1曲歌っていましたね。私としてはオリジナルで主演女優賞を受けたラ・チャンゼの方がいいと思います。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月8日のアンナ(アナ)・ニコル・スミス(39歳)死亡のニュースは日本でも報道されたが、日本ではほとんど馴染みがなく、(アンナ・ニコル・スミスって誰?)と思った方も多いだろう。

昨年のニューヨークでも度々テレビのニュースに登場するので誰なんだろうと思っていた。どうも9月に長女を出産したにも関わらず父親が誰だか判然としないとか、その後自分の息子が急死したとかスキャンダルまみれという感じで、ファッション関係のセレブだろうと思っていた。

死亡の記事が出れば特に後追い記事も出ず、やがて忘れ去られる人なのだろうと思っていたら大間違い。アメリカでは連日の報道である。彼女の子供の父親は一体誰なのか、彼女はどこに埋葬されるのか、遺産はどうなるのか、などなど、いっこうにマスコミの「フィーバー」ぶりは収まる気配がない。かつて彼女をインタビューした事のあるCNNのラリー・キングも「マスコミが騒ぐからいつまでも報道されるのか、チャンネルを合わせる視聴者がいるから報道されるのか」といい加減うんざりした様子だった。

段々わかって来たのは、彼女には2度の結婚歴があり、2度目の相手はテキサスの80代の石油富豪で94年に結婚したが翌年死亡して遺産争いが生じた事。キャリアはと言うと「プレイボーイ」誌のプレイメイトとしてデビュー。「マリリン・モンローの再来」と騒がれ、モデルとして一世を風靡した事。映画にも出演している。

彼女がこんなに騒がれるのはやはりブロンド、豊満な肉体の持ち主だからだろうと察する。オッパイを俗語でメロン、と呼ぶが、彼女の胸を見ると洋服がはちきれんばかりの巨乳でまさにメロンのよう。その胸にしても豊胸手術の成果なのだと自ら告白しているという。

ブロンドは頭が悪いというステレオタイプがあり、彼女らをからかう「ブロンドジョーク」という、分野があるぐらいだが、実際にはブロンド女性は非常にモテる。どれだけモテるか、ブロンドの友人がいたのでよくわかる。トラックの運転手はヒューッと口笛を吹き、始終道で見つめられ、声をかけられ、男性の熱い興味の対象となるのである。日本人はスキャンダラスな人を排斥するが、アメリカ人はどうもそういう人種を好むような気がする。

が、いくら巨乳でもブロンドでも、いくらお金があっても、いくら有名でも幸せな人生を送ったとは思えない彼女、そう言えば、マリリン・モンローを評して、かつて共演したジャック・レモンがアクターズ・スタジオのインタビューで「彼女はとても不幸な人だったね」と語っていたのを思いだす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルレストランのミックスピザ
¥420
朝どれ日本海

ホテルレストランのシーフードピザ
¥420
朝どれ日本海

テキサス以西にチェーン展開するピザ店「ピザ・パトロン」が中南米系のお客に対するサービスとして「支払いはペソでもOK」 のシステムを導入したところ全米にごうごうたる非難の嵐が巻き起こりダラス本社は、第1週だけで約1000件の電子メールを受信した。多くは「ペソを受け付けるくらいならメキシコに行け!」など非難の内容で、殺しの脅迫さえあるとは...


ニューヨークの韓国街でウォンを受け取るとか、日本人経営のレストランで円を取る、なんて話は聞かない。それで思い出したが少しばかりのウォンがあって、いつ韓国に行けるかわからないので次回、韓国街でチップ代わりにしたらニラまれるかしら?


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。