雨のマンハッタンからこんにちは傘




久しぶりに

お気に入りのコーヒーショップへ


まあまあの雨でも

傘を刺さずにフードで済ますのが

アメリカ流?のようです






さて

日本一時帰国の備忘録





今回もNY繋がり♡
日本での再会の様子を残します






場所は神楽坂

飯田橋の駅ってこんなに綺麗だったのね目がハート











神楽坂は息子の大学入学祝いに

親族で集まったのが最後

コロナもあったりと随分ご無沙汰でした


灯りがともり始めた神楽坂


この日は暖かくて

ちょっと夏の夕暮れの匂いがしました





気になるお店がたくさんで

もう少し早くウチを出ればよかったなニコニコ






今回は

NYテーブルコーディネート教室で出会って

3月に帰国された方と





真打登場‼️

この日からご無沙汰していた



日本滞在中日本でも精力的にご活躍中

テーブルコーディネート

table.cestjoyeux

Junko先生にも来ていただいて

久しぶりのReunionです赤ワイン








この辺りに詳しいお友達セレクトのお店は

18時過ぎには満席!

大人気のカジュアルフレンチです











かんぱ〜い🥂





今夜は飲んで食べようニコニコ


アミューズ、前菜2品

お魚とお肉、デザートとカフェで

ボリュームたっぷりの

シェフのおまかせコースにしました




アミューズ

ごめんなさい🙏名前失念

オニオンのピザ的な温かいものでした





前菜一皿目はお友達とシェア

自家製のパテドカンパーニュは

変なしつこさがなくて美味しくて

大きめでもぺろっといけます


泡を飲んでるのに

赤ワインくださいと言いたくなる目がハート





もう一つ、鶏白レバーのムースはふんわり♡

泡にピッタリ♪





お隣の方の

自家製サーモンの燻製ヨーグルトソースも

食べたかったけど

前菜2皿目は人気のキッシュを


私は定番ベーコンと玉ねぎのキッシュ

ふわふわで具もたっぷり♪おいし




グラスが空くとタイミング良く

お店の方が注いでくださるので

 泡がどんどん消えてゆく笑

チップなしでのサービス信じられない😆



弾丸トークも飲む手も止まらず

この辺りで白に白ワイン

楽しすぎてお酒のボトル写真を全て撮り忘れる笑




メインのお魚は真鯛

ちょっと前なので

詳しいことは忘れてます‥





お肉は

オススメ豚フィレのファルシにしたけど

痛恨の写真なし笑い泣き

楽しくなるとありがちにしても残念すぎる


なのでお店からお借りします‥



このお肉は赤よね赤ワイン

前日も沢山飲まれていた先生を巻き込み

 友達と私でボトルを次々オーダー泣き笑い



 泡と白と赤の3本空けるという

 楽しすぎる展開になりましたシャンパン白ワイン赤ワイン






デザートは

大人気!お店自慢のテリーヌドショコラ

飲んでるからよね、ぼけてる‥笑



お友達が絶賛!

何かの時のお土産にされてるだけあって

本当に美味しい♡



ヴァローナ社クーベルチュール100%使用

とろける口当たりで濃厚目がハート


赤ワインとも良く合い

幸せ気分でお食事を終えましたコーヒー






よく飲んで喋ってたら

最後のお客さんになっちゃって


じゃ、そろそろ‥とお会計をすると

お店の方から

『足元気をつけてお帰りくださいね笑』って

皆爆笑でした泣き笑い





そんなこんなで楽しくて名残惜しい‥

お友達がお店でポツリ

NYでもっと早く出会いたかった‥って

ズキューン目がハートかわいすぎ



私もそう思ってた〜涙

大人になってからの気の合うお友達は貴重✨

今度ランチでも‥でそのままにしないで

ピピッと来たら直感を信じお会いしよう♡

改めて思いました




10コくらい年下だけど

ぐっと懐に入ってくる可愛い彼女飛び出すハート


先生も変わらずキュートで

一緒にいるととっても楽しい飛び出すハート



日本とNYで離れてはいるけれど

このご縁も

また続いてゆくと嬉しいですニコニコ






そして

お土産いただきました

お友達が並んで買ってきてくれたあられは

九段の『さかぐち』

 可愛くて母と奪い合うように食べた笑



そして緑の箱はJunko先生

さっきのお店のテリーヌドショコラ✨を

お土産として用意してくださってて

お友達と二人で大感激❣️




翌日、遊びに来た妹家族と食べたら

やっぱり美味しすぎたので

義理母に母の日のプレゼントで贈ると‥


83歳の母も美味しさに感動して

初めてラインで写真を送信してきました


写真ぼけちゃってるけど味がある

頑張ったかわいい母です




父の日用にもあるみたいです





日本一時帰国の備忘録‥


もう一つのお食事会と

中禅寺湖の金谷ホテル&地元のレストランに

日本で食べたB級グルメやファストフード

同窓会とか

病院‥は書かなくていいかな





むむ、この続きのユニバーサルスタジオも

書いてないこと思い出した笑い泣き




わたし‥もう少し頑張りましょう魂が抜ける

またお付き合いくださると嬉しいです




🧡Momo🧡