マンハッタンからこんにちは♡




冬の匂いがする気持ちのいい夜でした


実際にはオレンジとブルーの間に

エメラルドグリーンが見えるのですが

 私のiPhoneじゃダメみたい真顔

とっても美しいのになぁ






フロリダの旅は

ニューヨークからはじまり


マイアミ🚌キーウエスト🛩オーランドと

三都市目に入ります





オーランド国際空港からUberを飛ばし

ホテルに入ってすぐ

 夢の国マジックキングダムへ✨


この入り口を見た瞬間

おぼえてるーっっ❗️と主人が騒ぎ出した爆笑




後半は思い出の地を巡る旅

新婚旅行で25年以上前に訪れた

懐かしの場所です




日程の都合上

午前中のフライトでお昼過ぎに到着


フライトが大幅に遅れたり欠航したら

チケットはパーだったので

この旅程で1番ドキドキした移動でした飛行機

予定通りでホントに良かったおねがい



マジックキングダムは夜11時閉園

とにかく遊び倒さねば爆笑





LA駐在ではカリフォルニア・ディズニーの

年間パスポートを買い

暇があると散歩に行こう♫と

小さかった息子とよく遊びに行きました



20年ほど前の年間パスポートのお値段は

ディズニーランドの目の前にある

カリフォルニアアドベンチャーと

 2パークで200ドルくらいだったかな❓



確かディズニーランドが50ドルくらいで

4回行けば元がとれるね♫と

話していた記憶があります

ほんと記憶力が悪くなってるので

もし違ってたらごめんなさい😅



とにかく当時はそんなに高くなかったから

場所は違うけど今回の一日券のお値段

169ドル+税/人に

ちょっとびっくりしましたニヒヒ








着いて早々、戦の前の腹ごしらえ



ホットドッグ🌭にとんでもなく大きなコーラ

普段なら飲まないコーラだけど

これにはやっぱり合う笑




どぎつい緑にはドキッとしたけど

美味しかったハート



暑いからビール生ビールが美味しいはずだけど

夢の国では屋内レストランでしか飲めない!

そこが主人には辛いところでした笑





ここでも主人が興奮笑

『写真撮った撮った❗️懐かしー❗️』



当時は新婚さんでペアルック爆笑

色違いのミッキーのトレーナーを買い

その場で着てここで記念撮影

私はショートパンツだった気がする笑

もう履けない




マジックキングダムに行きたいと言ったら

『◯◯ちゃんが行きたいなら別にいいよ』

的なテンションだったのに


楽しそうで良かったわ♡と

このとき安堵の笑みを浮かべた聖母の私です




目の前でパレードを見るためにスタンバイ♫





音がちょっと大きいので気をつけてください♡










こんなに近くで見るのは初めてのことで

アラフィフでも大興奮‼️


思わず手を振っちゃう飛び出すハート





コレコレ目がハート

シンデレラ城とキャラクターを

同時に収めたかったの♫





きゃー‼️

息子の大好きだったチップ&デール来たラブ

慌てたら何かが入り込む失態爆笑


この子は黒い鼻に前歯が一本だから

チップ♡




惜しすぎる一枚笑い泣き


自分の目でも見たいから

 良いタイミングを逃しがちですガーン




パレードを追いかけ執念で撮った一枚笑





アトラクションはというと

時は金なりということで

コレを追加購入

いわゆるファストパスのようなもので

確か追加で20ドルだったかな❓


このおかげでビッグサンダーマウンテンも

10分もかからず乗れました







最後にジェットコースターに乗ったのは

もう思い出せないくらい前のことで

三半規管大丈夫かと心配しながら乗車


なんだろう、記憶よりも一周長い気がして

早くおろしてーっっ爆笑と最後願ってた


とかいう割には

待ち時間5分で夜にもう一度乗りました笑










懐かしのit’s a small world

3歳の息子とLAでよく乗りましたキューン










スペースマウンテン



真っ暗な中をぐいぐい振られるのは

なかなかヘビー💦

でもやっぱりなんだかんだと楽しい目がハート






お初のスペースレンジャー



シューティング系で子供騙しかなと思ったら

お隣とポイント対決なので2人とも必死ニコニコ


途中から無言でターゲットを狙いまくり

私の圧勝でした、イエス‼️






こちらも初めての

七人のこびとのマイントレイン



調べてみたら

オーランドと上海ディズニーにしかないそう


パーク1混んでいて

乗るのが夜になってしまいました



夜だったから❓そんなに面白くなくて

ビックサンダーマウンテンの短い版みたい


予約してたので割とすぐ乗れたけど

これに90分並んだ人は怒っちゃうよね!

というのが私たちの感想でしたてへぺろ





マジックキングダムは

大人のための乗り物が少ないので

スプラッシュマウンテンが終了したのは

残念だったけど


久しぶりのディズニーの世界に浸れたし

ハネムーンや息子との思い出を振り返れて

とても嬉しかったです♡






次は50周年記念の夜のショーを

まとめよう♫





体にドーンと響く素晴らしい音楽と

鮮やかな映像に花火



『これを見ただけでも来た価値がある』

と主人の心すら震わせる

素晴らしいショーでした


ほぼ写真になると思いますが

またお付き合いくださると嬉しいですにっこり





🧡Momo🧡