マンハッタンからこんにちはにっこり







なぜかしら

 キラキラとまばゆい夜になりましたキラキラ






昨日は

いつもお世話になっている

テーブルコーディネートの先生のお宅での

クリスマスイベントへクリスマスツリー



先日は我が家に来ていただきましたハート





向かう途中では


あ〜早く観たいMJ❗️




至る所にクリスマスツリーですクリスマスツリー







お宅へ到着ピンク薔薇






いや〜〜んキラキラもう全てが好き❣️

 なんて素敵なんでしょうラブラブ



美しい世界にうっとり

きゃーピンク音符きゃーピンク音符言いながら

一番乗りなのを良いことに写真を撮りまくり

先生たちに笑われる笑





お食事はビュッフェ形式で

何もかもが美しいハート




そしてとっても美味しい‼️

ウニやいくらもある豪華なお食事に

みんなでクラクラハート





こんなに沢山の種類をご用意くださって😭

もう感動しながら





かんぱーい🥂

 初めての方とも楽しくお喋りピンク音符

お食事が美味しいと会話も弾みます





この日は驚きが目がハート

ブログを見てくださっている方が

 お二人いらしたんですハート

しかもお一人は私が行くことをブログで知り

どの人かなー⁉️と思っていたとかニコニコ


 初めてのコトでとても嬉しかったです

これからも宜しくお願いします♡





少し落ち着いたところで

先生がお作りになった

 楽しいクイズ&ゲームで大笑いして泣き笑い

子どものようにドキドキでした

先生って本当に可愛い方なんです❤︎





ご馳走がまた出てきましたハート

びっくりするくらい美味の大トロ酔っ払い


こんな美味しいお刺身

マンハッタンで初めてです♡






前回もご一緒だった方が作られた

クリスマス感たっぷりのムースに

先生のチョコレートケーキ


デザートまで豪華で完璧

 まるでレストランのようでしたラブ



全てをご用意くださった先生キラキラ

どんなに大変だったことだろうかと

 思えば思うほど感謝しかありませんハート






そして今回

もう一つ楽しみにしていたのが

優美ロンドンさんのテーブルクロスの販売


ダマスク

ピンクベージュのクロスを購入

両面使えるのですハート



洗濯してもシワができない上質なクロスは

先生のお宅に沢山あって

素敵だなぁと眺めていたのですが

今回初めて手にする機会に恵まれました





もう嬉しくなっちゃってキューン

出かける前にどうしてもテーブルやりたい❗️

今朝一番で作ってみました




クラシカルなクロスの柄を堪能したくて

テーブルランナーやプレースマットは使わず

今回はシンプルに



ウェッジウッドのフロレンティーン

コバルトとターコイズ

 シャンパングラスもウェッジウッドに

 




ナプキンは

ターコイズ中央のブドウ柄から

パープルを繋いで

先生からのクリスマスプレゼント🎁

色合いがピッタリなナプキンリングも

使いました




はあニコニコ

短い時間でしたがとっても楽しかったです

明日は別なテーブル作ってみようラブラブ



 


そして主人は出張へ飛行機

美しいマンハッタンを上空から




送られてきた機内食の写真

あれ?何だか感じが変わった気がします

ステーキがミディアムすぎてとボヤく😁

おまけに赤ワインもミディアムだったそう笑

ビジネスだとフルボディはもう出さないのかしら




前回はANA




少しおひとりさまが続きますが

明日はのんびりを楽しみます



今日も見てくださって

ありがとうございましたにっこり

 皆さまどうぞ素敵な週末をピンク薔薇