マンハッタンからこんにちはニコニコ






ココ数日

大学の卒業式🎓を祝う

美しいライトアップが続いています



若者の新たな船出をお祝いいたしますにっこり






さて忘れないうちに
 日本一時帰国の備忘録日本

ほんとにびっくりの出会いもありましたが


今回は
NYで仲良くさせていただいたお友達と
 アフタヌーンティーを楽しんだお話し目がハート


最後に
マンハッタンのアフタヌーンティーも
出てきますので
宜しかったらお付き合いください♡







この時にお別れして日本に戻ったお友達



紅茶やお菓子のお稽古を一緒にしたり

お出かけしたり

マンハッタンのことも沢山教えていただいた



彼女がいなければ

寂しいマンハッタン生活でした


落ちつきがあってエレガント

優しくて可愛いらしくて♡

出会いに心から感謝しています






で、紅茶繋がりの彼女とだったら

やっぱりアフタヌーンティーコーヒー





フォーシーズン大手町










39階からの絶景を眺めながら

『The Lounge』




まずは季節のティーモクテルで

かんぱーい✨

爽やかで美味しいね〜ひらめき




この後はダージリンやアールグレイなどを♡

コーヒーや日本茶、ハーブティーまで

何でも揃ってる‼️

素晴らしすぎて信じられぞうおねがい




マンハッタンでアフタヌーンティーって

3箇所しか行ってないけれど

どこもお茶の交換なしでしたよ爆笑

一種類しかダメなの笑

おまけにティーバッグだったし



でも可愛かったけど♡



 


フォーシーズン大手町はこの時期

旬のメロンのアフタヌーンティー🍈で

セイボリーもスイーツもメロン尽くし‼️



メロン好きの彼女にぴったりで良かった💚





それにしても

本当に繊細で美しい✨






中がどうなってるのか見たいけど

崩して食べるのが勿体なくなっちゃうラブ

だから一口でパクっ!






細かな手の込んだお品たちに

ずーっと感動しっぱなしですグリーンハート



マンハッタンの

ざっくりしたアフタヌーンティーを

見ているから余計かも🤭




中にはフォアグラのコンフィ♪

メープルクリームとメロンが甘くて

いいバランスです♡






スコーンは2種類

一つはメロンパンのような感じ🍈


美味しかったけれど

一度に全部持ってきちゃったから

食べる頃には冷めちゃったのが残念💦




アフタヌーンティーの食べる順番は

しょっぱいものから甘いものへ


まずはセイボリー

次に温かなスコーンを挟んで

最後はスイーツスイーツ

先生から教わった私たちです





近況報告や

帰国時のお話などお喋りしていたら

あっという間に2時間経過‼️


次の時間帯の前に退席しますが

帰る前にインテリアを拝見







素敵なBARロックグラスも同じフロアに


今度東京駅に来るときは

ココに寄ってみようかな









地下をゆかずに外に出て

爽やかなお天気の中を

散歩しながら東京駅に向かいました




この後

帰国前のお買い物があるワタシに

日本橋高島屋へも付き合ってくれて

そこで若冲を観てからハグしてお別れ


優しさにいつも甘えちゃいますが

 末永くお付き合いしてくださると✨

どうぞ宜しくお願いいたします♡

こりゃラブレターね笑





ピンクハートピンクハートピンクハート




ちなみにこちらのアフタヌーンティー

いろんな美味しいお茶を飲んでも

税込8,800円💖

もちろんチップなし





🗽マンハッタンの場合🗽



まだ記事UPしてない😅

ザ・ロシアンティールーム




キャビアも少しついて

 お店の内装も豪華で雰囲気ある✨

チップと税入れて90ドルだったような‥



ボリュームたっぷりで

ティーバッグなのを除けば

これはこれで良かったです♡





そして

NYで最もお高いと言われる

バカラのアフタヌーンティー

お写真お借りしています



以前ランチで訪問した時

バカラで溢れた店内は流石に美しかった✨



でもアフタヌーンティーは

一人195ドルって書いてあるけど‥ほんと?

ひえーっっネガティブ

ここは流石に高すぎて行けない💦





とか言いながら


ずっと改装中だった

ティファニーのブルーボックスは

絶対に行ってみたい♡


楽しみにしていたお友達にも

写真送るねと約束♡

 予約再開を心待ちにしているところです


予約するの激戦よね、取れるといいな😅







🩵Momo🩵