マンハッタンからこんにちは♡






夕日が放射状に伸びる瞬間


いいもの見たなぁ‥と

 寿命が伸びた気がしました目がハート







さて

NYで出会った大好きなお方

アヴェニューMさん



この時に☝️

一時帰国が重なることがわかると

お誘いくださり

東京でお会いすることになりましたラブ


まるで夢のようです💖






そしてその舞台は

焼肉ジャンボはなれ


何を見ても高評価の焼肉屋さんです

興奮のうちに伺いました♪





東京でも乾杯できる幸せ♡




この後は

目が飛び出る旨さと柔らかなお肉たちの

オンパレード✨



アヴェニューさんご夫妻と一緒が嬉しすぎて

また舞い上がっていたので😅



素晴らしいお肉たちは

アヴェニューMさんのブログでご覧ください





少ないですが

わたしも写真を載せてゆきます♡








お店の方のお肉への愛情が伝わるような

美しさはもちろんですが



焼いてくださるので

最高のタイミングでいただけるのが

本当に幸せでした✨






サシの見事なお肉が登場✨

野原焼き


見るからに美味しそうなこのお肉

焼いたら溶き卵で

すき焼きのようにしていただきます




もー

おいしーっっ!

とろけるーっ!


その他の言葉が出て来ません酔っ払い

なのに卵に漬けた写真がないの〜なぜ〜





ユッケも最高✨


生肉大好き💕

レバ刺しや馬刺しも大好物です






真打登場


見てください、この厚さ✨


ストウブの牛さん🐂ノブをつけた

お店お手製の調理器具で仕上げられる

絶品のステーキです






香ばしく焼かれて

この絵だけでご飯食べられそう目がハート


 美しいったらない✨

少し休ませてからいただきます






その間にとろける肉寿司が✨

 ごめんなさい😭

タイミング悪すぎです


アヴェニューさんの記事には

3個とも美しく巻かれている写真あります💖





 

先程のステーキがカットされ登場💖

素晴らしき焼き加減とビジュアルに乾杯!

こんなに厚いのに柔らかすぎるデレデレ

わたしちゃんと噛んだ?くらいのほどけ方に

 口の中でとろける脂も絶品✨


いいお肉の脂って

絶対胃もたれしないんですよね!





そして特筆すべきのもう一つは

お酒が素晴らしいこと


日本酒好きにはたまらない

幻と言われるプレミアムなお方が登場‼️


創業400年を超える山形県高木酒造の

十四代目がハート




きゃー✨こんにちはー‼️

焼肉屋さんで出会えるとは‥




少しトロリと甘みのあるお酒は

ワイングラスでも楽しめるほど


目が飛び出る美味しさで

コレだけでもいつまでも飲めそうですが

 お肉と合わせて昇天、感動しかない笑い泣き




最後に飲んだのは

2020年に山形の温泉旅館

出会うたびに忘れられない十四代です♡






そして新政


No.6」は火入れしていない生のお酒で

 その中でも最上級モデルのX-Type✨

ジュワッとして

あぁ幸せ‥



アヴェニューさんのご主人さまが

日本酒お好きで

私もご一緒させていただきました

本当にありがたいコトです



その後、ワイン好きのアヴェニューさんと

ボトルを空ける♡

飲みすぎで引かれなかったか少し心配になったけど

美味しかったんです🍷幸せだ









そしてご飯が登場

柔らかなヒレ肉に

ガーリックの香りもよく

 炊き立て美味しいに決まってますよだれ


お持たせにしていただいたら

翌日、父が喜んで完食しておりました♡






今、記事をアップするのに

アヴェニューさんのを拝読すると

チャンジャや締めの冷麺も食べていましたニコニコ

冷たくてツルツルって美味しかったなぁ‥





 お味はもちろんお店の方も魅力的♪

そして仲睦まじいお二人を前に

幸せになった夜でした

このご縁に感謝しかありません💕




東京に戻ったら

素敵な思い出と共に

家族総出で食べに行きたいお店との

 出会いになりましたニコニコ



アヴェニューさん

素敵な機会を

 ありがとうございました❣️




🧡Momo🧡