お越し頂きありがとうございます音譜
マンハッタン在住アラフィフ主婦が
日々の出来事を綴っております

今回は○年前の今日シリーズ
長くなりますので
☕️🍰に🍵🍡など片手に
ゆるりとご覧頂けますと幸いです☺️


前回はコチラから下矢印




Googleからまたもや
『3年前の写真』といって届いたのは
山形の銀山温泉と赤湯温泉を巡る旅でした。




お宿の前にまずはこちらへ


こちらは京都の嵯峨野で見かけたもの下矢印

本当にいいこと書いてあるの。
特に下の紙はグサっときます。




夕方に銀山温泉へ






風情のある
タイムスリップしたような景色です









翌日は赤湯温泉へ移動。
お宿の到着前にラーメン大好き夫から
赤湯ラーメンに誘われました笑笑ラーメ
大人気のようでまあまあ並んだけれど
辛味噌を溶かしながら食べるラーメンは
とっても美味しかったよだれ

赤湯温泉の
『山形座 瀧波』

お写真お借りしています

随分となくなってしまって💦
公式サイトから一部お借りしていきます。



お部屋はこちら

シンプルな木の温もりを感じるお部屋に
蔵王石の露天風呂付き。

源泉掛け流しで湯守が常に管理してくれるので
いつでも気持ちよく入れます。


 






そしてお食事は朝夕とも
ライブ感のあるダイニングで頂きます。
写真お借りしています。
ワタシ達の行った頃はコロナ対策として
グループごとのつい立てがありました。




この日はお食事前の確か5時ごろから
新蕎麦粉を使っての蕎麦打ちイベントが
ありました。
オーナー自らの蕎麦打ちです。


そしてなんと、その間には
8種類ほどある日本酒が
好きなだけ頂けるという嬉しいことがラブ

ワタシ達の目の前にあったので
ついつい飲んでしまうラブラブ
夕食前にすでにいい気分です。




こちらの予約は一休で。
そのプランの夕食には
大好きな十四代がついているニコニコ
グラスを1人2杯頂きました♡

おつまみなしでも日本酒そのものを楽しめる
甘味と旨味がたっぷりの十四代は
幻とも言われるプレミアム日本酒です✨
本当に美味しかったなぁラブ



右が十四代、先付けと共に🍁



気分を良くして、十四代の後には
マリアージュでも頼んじゃいました




松茸のお吸い物に


米沢牛


秋の味覚🍁松茸





ワインも飲んじゃって


ご主人自慢の打ち立ての蕎麦に


釜で炊いた有機米


他にも色々と出していただきましたが
とにかく素晴らしいの一言おねがい

旬の素材や美酒を堪能したのはもちろん
オーナーやスタッフの方の
おもてなしの心が素晴らしい。

まるでショーのようにワクワクが止まらない
美味しくて楽しいお食事となりましたおねがい





そして翌朝🌞お宿からバスで絶景ツアーへ。



雲海が見られました。





Gotoで新幹線もお宿もとってもお得。
コストパフォーマンスが最高キラキラ
満足度は120%ラブラブ


人生初
再訪したいと心から思ったお宿でしたラブ
日本は最高ですね✨