【東京】最高のお肉を最高の火入れ加減で! 焼肉ジャンボはなれ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

一時帰国すると必ず行くお店って何軒かあるのですが

その一つが、焼肉ジャンボはなれ

 

ここで食べないとアメリカに帰ってこられないぐらい

日本行きが決まると最初に予約を入れます。

それぐらいここのお肉に惚れてます爆  笑

 

 

お肉はどこどこのブランド牛一辺倒にこだわらず

一番美味しく味わえることだけを追求したお肉、

カット、脂質、そして計算された火入れ加減で

あらゆる部位がいただけます。

 

プロの手に掛かった火入れのお肉を味わうと

デパ地下で最高のお肉を自分で買っても焼いても

全然味が違うんですよね。

 

ご覧ください、この美しいお肉を飛び出すハート

 

 

 

そんな楽しみな焼肉を今回は同じ時期に

ちょうど一時帰国されていたMomoさんをお誘いして

日本でも乾杯♪

 

 

 

 

アラカルト、単品でいろいろ注文ができますが

いつもお任せでお肉を焼いていただいて

お腹に余裕があれば追加注文スタイルです。

 

テーブルで一枚ずつ焼いてくれるのですが

お肉に合わせた間違いない一番美味しい焼き具合グッ

 

 

 

 

焼肉ジャンボはなれに行く方、

全員がこれは絶対に外せないと言っても過言ではないメニュー、

究極のすき焼き、野原焼き。

 

綺麗にサシの入ったサーロイン

この写真では分かりにくいですが

手のひらより大きいサイズで自家製のタレが少し

これを一枚ずつ数秒?裏表炙り焼きして・・・

 

 

 

お肉の旨味と少し甘口のタレ、

オレンジ色の濃厚な卵に付けていただくと

もう〜〜〜、ヘブンキラキラ

 

何度食べてもやっぱり食べたくなる!!!

 

 

 

こちらは肉寿司。

 

コロナ期間中に肉寿司が食べたくて

家で真似して作ってみたけど

全く違うものだった(当たり前だけど)爆  笑

 

 

 

美味しいお肉と白ごはん、

至福のペアリングが味わえる、ヘブンキラキラ

 

 

 

こちらはこの日のスペシャルカット肉。

 

この生肉ずっと眺めていられるくらいキレイキラキラ

 

 

 

外は香ばしくカリッと焼けたお肉をカットすると・・・

 

 

 

きゃーーーーーーーーー!!!!

 

あまりにも美味しそうな姿で再登場した時には

心の中で叫んじゃいました。

いや、声を出して叫んでいた!

 

お店の自家製のタレがちょうど良い塩梅なので

これ以上、何も余分なことをしないのが一番。

 

 

 

そして、お肉と言えばワイン。

 

ワイン好きでワインのことを熟知する社長さんの

選りすぐりワインがいただけるので

ワインもお任せで!

 

和牛の脂を包み込んでくれる

クリアで重め渋み控えめの

Stag's Leap Wine CellarsArtemis Cabernet Sauvignon 2019

 

家用に購入しようっと。

 

 

 

そして、ワインだけではないんです。

 

日本酒ソムリエもいる焼肉ジャンボはなれ。

なかなか手に入らないという

十四代 純米大吟醸 極上諸白を出していただいて

日本酒大好きな我が家のハニーとMomoさんもびっくり!

 

私も少しいただいたのですが

日本酒素人の私でも口の中に広がるサラッとトロッとした

喉越しにびっくりな美味しさ。

 

 

 

そんな日本酒やワインのおつままみに

ユッケ風ローストビーフやキムチ。

 

他にも野菜漬物類やチャンジャ、

野菜サラダなどなどおつまみメニューも豊富。

 

 

 

最後は事前予約の蓋を開けると歓声が起こる爆  笑

贅沢ヒレ肉が乗った牛ご飯。

 

バター、ガーリック、ほんのり醤油で炊いた

ご飯とお肉が合わない訳ない!!!

でも流石にお腹がいっぱいなので

残りはお持ち帰り用にしてくれます。

 

 

 

 

お腹パンパンだけど特製冷麺は別腹爆  笑

 

お肉の後に冷たいぷるんぷるんのコシのある麺

クリアな旨味出汁でお口の中も胃の中も

さっぱりさせてくれる最高の〆。

 

他にもカレーライスやオムライス

ビビンバやスープ類、ホルモン系のお肉に

とにかく食べたいメニューがあり過ぎて

でも毎回そこまで辿り着けない泣き笑い

 

 

 

この写真を見たら日本に帰りたくなってきた。

いやっ、近所に引っ越したい!

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪