【南知多半島】新鮮な海の幸を大満喫!!! 豊浜魚ひろば | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

美味しい日本食べ歩きがまだまだあるのですが

追いつかない爆  笑

 

 

南知多半島、海のしょうげつの後は・・・

 

 

 

 

水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が並ぶ

南知多の産地市場、豊浜 魚ひろばへ♪

 

この新鮮でキレイな魚介類を見た瞬間

ワクワクテンションが上がってしまって

子供がおもちゃ売り場にきたみたいに

落ち着かない私達笑い泣き

 

 

 

素晴らしい、素晴らしすぎるキラキラ

 

食べたい、買いたい!!!

 

 

 

他のお魚が小魚に見えてしまう程、

こんな巨大なイカ見たことないです!!!

 

お刺身にもできるそうで100人前???

 

 

 

さすが産地市場、驚きのお値段!!!

 

この大エビも甘エビも素晴らし過ぎじゃ〜ないですか雷

 

買います!買います!

日本は便利な冷蔵宅急便が送料も安くて

翌日配達してくれるので本当に素晴らしい拍手拍手拍手

 

 

 

 

こちらスペインでは高級食材の亀の手が

このお値段!!!

 

珍しいのでこちらも買って

実家で母にお味噌汁にしてもらいました。

美味しかったグッ

 

 

 

実家に届いた大海老は塩焼きで身がぷりぷり

大あさりは蒸し焼きにしたら旨味出汁がでて

身がぷりぷりでふっくら食べ応えがあって

家族全員こんな美味しいの食べたことないと

大絶賛!!!

 

 

 

 

漁獲量日本一のしらすもこんなにキレイ。

 

食べたいな・・・

 

 

 

ありました!!!

 

市場内にある食堂で釜あげしたしらすと

生しらすのダブルで味わえるしらす丼雷

 

鮮度が落ちるのが早い生しらす

水揚げ当日にしか味えない贅沢な味。

卵とからめて美味しかった!!!

 

 

 

美味しそうな巻きすしや握り寿司に

フグの唐揚げ・・・

 

まだまだここに居たいたいのですが

次の目的地へ移動。

 

 

 

南知多半島最南端、師崎港からフェリーで

次の島、篠島へ・・・

 

 

 

行く前に・・・

 

フェリー乗り場すぐ横に

こんな美味しそうなお店を見つけてしまったので

予定のない旅、一便遅らせて寄り道指差し

 

                                                                                       

 

 

大あさりがここにも!!!

 

横にある普通サイズのあさりとのサイズの違いを

ご覧ください!!

 

 

 

キンキンに冷えた生ビールと

みる貝の刺身と大あさり蒸し焼きで

外テーブルで大人のおやつタイム♪

 

美味しくてここに居残ってしまいそうでしたが

この後は篠島へ。

 

つづく・・・。