マンハッタンからこんにちはにっこり



昨夜のエンパイアは

ジャイアンツ・ブルー







アメリカンフットボールラグビー

ニューヨークジャイアンツ

ホームゲーム初日だったんですね







スポーツバーがものすごく混んで

大騒ぎが外まで聞こえていたのは

これだったんだ泣き笑い納得





昨日もお読みいただきありがとうございました❤︎

今回は
 主人が大好きなラーメン屋さんラーメン


お昼ラーメン行こう音符と言われたけど
ここではとっても高いので

エッ⁉️ラーメン⁉️
思わず口から出ちゃった😅



じゃ、じゃあいいよ💦どこにしようか‥と
悲しそうに引き下がるので
逆に可哀想になり行くことにしました😙




バスで15分🚌




イーストビレッジにある

まるふくラーメン





奥が広くて綺麗な店内

 

カウンターもありますが

ラーメン屋さんというよりも

ファミレスの雰囲気です



右の日本酒、福寿が75ドルって💦1万円超え

このお店でこのお値段で飲む人いる⁈

と力強く聞きたい😭






ラーメンの前に

  ビールと餃子と唐揚げ音符音符

 グラスが500ミリ缶みたいで可愛いピンク音符






この唐揚げが美味しかったんですよだれ

下味もきちんとしてカラッと揚がってて
日本の居酒屋さんの唐揚げみたい!
 ボリュームもあるしテンション上がるピンク音符


でも餃子は焼きが甘く美味しくないの凝視

ラーメン屋さんならしっかり焼いて〜

これで7ドル⁉️と心の中はもやもや






2杯目のビールと共に

ラーメンを🍜いただきます

わたしは左のプレミアムチャーシュー麺

右は博多豚骨デラックス








クリーミーで濃厚なスープに細麺乙女のトキメキ

麺の硬さは聞かれず

何故かスープの辛さを聞かれミディアムに



 チャーシューがた〜っぷり❗️

ビールを飲まないと逆に食べられない

お肉のコッテリとしたボリュームが

この日はちょっと嬉しいよだれ



麺はバリカタが好きだけど程よい硬さでOK

全体的にまとまってて美味しい

 辛子高菜があったら最高ですピンク音符





主人が替え玉1.75ドルをオーダー

コレはお安い


うんうん嬉しい気持ちわかるけど

 あなたの胃袋高校生ですか❓爆笑









お会計はチップ込みで100ドル越え


でもビール4杯で全体の1/3を占めていて

お飲みにならない方は

もう少し違う結果になると思います!




NYのラーメンはファストフードではなく

ゆっくり食べるお食事と捉えた方が

悲しくないと思いますほんわか



餃子以外は満足の美味しさ

意外にもワタシが喜んだので

主人も嬉しそうでした




他にもこんなラーメン屋さんがピンク音符








ラーメンの後はカロリー消費

 家までぶらりとお散歩タイム歩く

グラマシーパークのそばを通り




好きなお店に久しぶりに寄ってみる




主人のデスク用チェアがここのもので

以前リビング用の椅子を探してたら




この方が座ってるのがとっても素敵で

前回一目で気に入ったのですが

まあお値段がすごい👀




素材によって変わるけど

 5,495ドルから8,495ドル魂が抜ける

去年より値段が上がってる気もする






と、と、とっても素敵だけど

日本でコレとソファーを置ける広さのリビング

マンションだとそうそうないよね⁈

と座り心地を堪能してから帰ったのを思い出し

今回も休憩だけして帰りました笑










新しく出来たホールフーズ




カロさんがエンジョイされてたので

ハッピーアワーを見ると

土曜日はやってなかった😭


新しいだけあって広々した綺麗な店内と

イートインスペース白ワイン


お買い物に夢中で写真を撮り忘れ💦

今度ハッピーアワーを楽しんだ時に

沢山撮ってみますハート



帰った時にはお腹がこなれてた

食後の散歩って大事ですねニコニコ






今日もお読みいただき

ありがとうございましたハート


日本は強い勢力の台風上陸とのこと

皆さまに被害のないことを

心から祈っています