おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

9月16日、金曜日。

今日もスカッ晴れ。

『ちむどんどん』の再放送が終わった時刻。

ようやくお日様の光が

摩天楼の低層階にも届き始めました。

気温14°C湿度63%

肌寒い朝。

今朝も花粉症がひどいっあせる

ので

早速、くすりを服みました。

 

 

 

さて、最近、何かと

ハマってる

Whole Foods上差し

グルメ・スーパー

マーケット上差し

 

この前夜散歩がてら

プラプラ行った時に目に止まった

この看板下矢印

ス、スーパー

マーケットで

ハッピーアワー

⁉️

 

 

 

いつも一緒にハッピーアワる

同僚に見せたら

「行ってみたい〜〜〜〜〜」てビックリマーク

私は来月半ばまで

ずっと居残りやねんけど

昨日はその同僚達も居残りやったから

ほな、行ってみよ、ってなった。

ハッピーアワーは16時から18時。

17時に仕事終わって

徒歩10分でこうなる下矢印

シャンパン白ワイン

この白ワイン

ソービニヨンブラン

なんやけどさ

な、なんとっ

元値$6で

ハッピーアワーで

$1引きで

$5飛び出すハート

このインフレ激しいマンハッタンで

グラスワインが

$5!!

ありえないっ

デフレ度激しい日本やったら

お得感薄いんやろけどな…。

なんしか

ワイン、グラスで350円とかやん

日本って。

まぁ、日本のグラスって

なんでこんなにちっこいの?って

ほんのちょっぴりしか

入ってなかったりするけどな

そういう安いワインを

提供してるようなお店って…。

 

 

 

 

 

Charcuterie $14上矢印

 

大量のっ笑

Checken Strips & Fries $12上矢印

 

Fries頼んだのに

トリュフという言葉に弱い

Truffle Fries $4!!

$4のフードが

マンハッタンに

まだ

存在してたとはっポーン

 

 

 

Alexという名札をつけてるけど

本当の名前は

Alexandroraみたいな長い名前の

絶対にアメリカ人じゃない

白人の綺麗なバーメイドさんに

ハッピーアワーディールを

尋ねたら

メニューのBAR BITES

ハッピーアワー中は

全て

$2引き拍手

ハッピーにして

くれるやないかぁいっ

ウインクチョキ

 

 

 

というわけで散々飲んでのお会計が

こちらよっ下矢印

ハッピーラブラブ

おまけにAlexちゃん

ワイン

なみなみ注いでくれてな←アンタがじっと

彼女がワインを注ぐとこを凝視しよるから

いったん

ボトルを引っ込めても

また

追加でついでくれたっ笑い泣き

そんでもって

もう、ハッピーアワー時間外に

頼んだワインまで

全部$1引いてくれてた~~~拍手

めちゃめちゃ

ハッピーラブラブ

再訪決定

ですっグー

 

 

さてと

こんなに寒いのに

病院のオフィスはクーラーが

ガンガンかかってて

極寒

ネガティブ

全く、この国には

地球温暖化対策とか、SDGsとか、って

存在にないわけっ!?

怒りたくなるほど寒いのよ。

セーター着込んで

その上からフリース着ても

コンピューターのタイプ打ちする手が

かじかんでしまう〜〜〜〜〜えーん

そんなオフィスで、来月半ばまで

早出居残りガックリ

でも、今週は今日でおしまいっグー

仕事に戻りますダッシュ

 

 

 

今日の一曲は

Louis Armstrongで

A Kiss 

To Build A Dream On音譜

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン