マンハッタンからこんばんはハート



ニューヨークは三連休。

本日1/17(月)は祝日で

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの日



エンパイアステートビルも

ライトアップです




ワンヴァンダービルド同じ色♡


 


 







さて翌日

一瞬の晴れ間に気を良くして




散歩に出るとすぐ

雨の降りそうな曇り空にアセアセ

国連本部もさみしげです‥




晴れているととても素敵です♪









グランドセントラル駅に向かって








ぐるりと歩いても




お天気のせいか

テンションが上がらないものだから

以前から気になっていた

ラーメン屋さんに行ってみることに指差し




お友達から

こちらの坦々麺をお勧めされていたので


それを聞いた

ラーメン大好き我が家の小池さんが

行きたくて仕方なかったお店です泣き笑い







店構えも店内も昭和で

なんだかモツ煮込み食べたくなります。

あ❣️熱燗もくださ〜い🤣

















ランチセットで

坦々麺と餃子を🥟頼んで待つこと数分‥

坦々麺来た〜

見た目がジャパン🇯🇵です。





餃子も到着。

なぜかバラバラだけども

それはよしとします笑






坦々麺 16ドル。

マンハッタン価格ですね😅


でも美味しい酔っ払い

これはちゃんと

日本で出てくる坦々麺です




スープの辛さや濃さも

麺の茹で具合も好きなかんじ

お肉もまあまあ入っています。

相方さんもココはリピートあるなグッと笑




前回の悲しみからすっかり立ち直りました泣き笑い

 




餃子の焼きは少し甘かったけど

頼んで良かったにっこり

これ、右に同じです爆笑








懐かしい昭和レトロな雰囲気の中

アジア系のお店の方もキビキビと気持ちよく


また食べに来たいなぁと思える

初めてのラーメン屋さんでしたOK





今日もご覧いただき

ありがとうございました立ち上がる