* ラムの串焼きとHime Meadow❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今日は少し前のお話。前からスッキリさせたいと思っていたHime Meadow、長く伸びていた芝生をカットしてもらってスッキリ。左にあるのがカッティングガーデンで、残っているのは薔薇の苗木たち。

 

マグノリアやHaruro Nishikiはまだ寂しい感じ。

 

もう少し芝生をカットして、りんごや洋梨のある部分もスッキリさせたいかも。

 

春になる前にカッティングガーデンとなる土を作って、ここから新たにお花作りをスタートしよう。理想のお庭になるにはまだまだ時間がかかりそう。さて春の始まりに植えた球根が夏になってこんな可愛い姿を見せてくれました。数年経ったらもっと大きくなって綺麗に咲いてくれそう。

 

全てがトゲトゲ、でもものすごく大きく高く育ったこちらにはお花が咲き始めて、これが可愛くはないのだけれど、ミツバチたちが大好きで・・・そんなわけで切れないままで残してあるの。来年はどうしよう?

 

さてそんなある日は買ってきたお野菜とお家で採れた茄子で中東風のお料理を作ることに。

 

メインはスパイスにしっかり漬けたラムレッグ。これを串焼きにしてBBQ感をアップしちゃおう作戦。

 

ラムにした理由はこちらのワイン。Chocolatさんが紹介されていたジュラ地方のワインが届いたので、ラムと合わせてみたかったの。

 

夏の空を見上げながら飲むワインは最高。この日はまだ6月で今のような猛暑ではなかったの。

 

テーブルコーディネイトは落ち着いた感じにまとめてみた。このお皿が意外と夏のテーブルに似合う。

 

彼と二人のときは並んで座ってプールを見ながら食べるの。

 

ラムも炭火で無事に焼き上がり。

 

合わせたのはフルーツとナッツたっぷりのキヌアサラダに

 

トマトや茄子、ズッキーニの温かいサラダ。

 

さてこちらのジュラのワイン、マリアージュがかなり難しい感じ。初心者のわたしはもっと勉強してからお料理を考えた方が良さそう。でもこうしたチャレンジは楽しいから、次に呑むのが待ち切れないわ。ちなみに白の方はそのままでかなりの美味しさ。

 

この日はお野菜とタンパク質たっぷりのお料理を楽しんで大満足。

 

ラムレッグの作り方はこちらから。今回はHawaijスパイスがなかったので、その代わりにターメリックとオールスパイス、そして味を見てからブラウンシュガーも。

 

ラムレッグで次回は餃子も作りたいと思っているの。今週末にでも挑戦してみようかな??

 

 

YOKO oxoxoxo