* 今年もやってきました!Ayaさんと合同BDパーティ! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

しばらくお休みいただいていましたー。お仕事が忙しい上におもてなしが続いてブログに割く余力がなくて・・・でも毎年恒例のAyaさんとの合同バースデーパーティは2024年も無事に開催、今年は早めに6月29日に。2023年は7月22日。ちなみにAyaさんのお誕生日は7月11日、我が家の彼は7月13日と2日違いなんですよー。

 

 

2021年からこれで4回目。嬉しいわー。前日には風船を買いにパーティグッズのお店へ。アメリカのこの手のお店ではものすごい数の風船が売られていて、好きなのを選んで膨らましてもらう仕組み。

 

さてこの日は朝から雨模様。仕方ないからスタートはダイニングルームで。買ってきたバルーンも飾りつけてパーティ気分。

 

テーマは南フランス、プロヴァンス。テーブルコーディネイトは青と黄色で!

 

買ってきたものでまとめる、豪華だけれど手抜きなチーズ&シャルキュトリー・ボード。お花は我が家のベジタブルガーデンから。

 

なんてしているとAyaさんご夫婦も到着!まずはシャンパンで。

 

旦那ズも話が盛り上がっていますよー。

 

シャンパンと前菜が終わることには雨も落ち着いて少しだけ太陽が・・・!この機会にお外に出ましょうー。プールでは割れないグラスとロゼで。

 

プールデビューのこの方は新しいライフジャケットで

 

パパと一緒に!でもどうやら、そこまでお水は好きでないらしい。

 

我が家の彼にレスキューされました。この顔が可愛くてたまらない!

 

その間にもAyaさんとわたしはフローティでロゼ飲みまくり。

 

レスキューされてタオルに包まれるピーちゃん、この写真も可愛すぎる!

 

家族写真もありますよー!Ayaさんのボディがもうアスリートで素晴らしかった。

 

遊んでいるとお腹も空いてくる。続いてのお料理は・・・?

 

わたしが食べたい!とお願いしたホタテのタルタルは和風と洋風、2つの味付けで、Ayaさんが作ってくれました。ウニトーストも!嬉しく美味しいお料理たち❤︎

 

わたしはダックコンフィをのせたフルーツたっぷりキヌアのサラダ。上にお庭で採れたお豆さんにローストしたアーモンド。

 

この日、活躍しまくったスワンちゃんは頭の空気が抜けてしまって・・・

でも無事に復活。夜になるとこの子がプールのライティングで綺麗に浮かび上がるのが綺麗なのよー。

 

さてパーティの方はまだまだ続きます。長くなってきたのでこの後の様子はまた別の日に❤︎

 

 

 

YOKO oxoxoxo