* 夏のお外ごはんとKireanちゃん♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

7月頭はいつも仕事が忙しいのに加えて、4日は独立記念日、13日は彼のお誕生日といろいろ大変。そんなわたしを気遣って、お外ごはんに連れ出してくれるのが我が家の彼。

 

6月28日の金曜日は合同バースデーパーティの準備にお出かけ。その前に腹ごしらえということで、イタリアンのPOSAに。ランチの時間だったから誰もいない〜、いつもの楽しいマネージャーさんもいない〜って、ややテンション落ち気味でスタート。

 

カラフルなお水のグラスが可愛いの。彼のシャツとよく合っている。ここのお店、プロセッコはミオネットのみで食指が動かないから、頼むのは白ワイン。この日はTerra Alpinaのシャルドネで。彼はLuce LucenteのSangiovese。

 

わたしはカルパッチョ。これがともかく美味しくてこれまで食べていたカルパッチョはなんだったの?って思う素晴らしさ。あー、これはまた食べたい。この美しいカルパッチョを家で作るためにスライサーが欲しくなっちゃうほど。

 

彼はラザニア。まんまるの形が可愛い。

 

この後はAyaさんのお誕生日のバルーンを買いに行ったり

 

フレンチのデリでパテやダックコンフィ、その隣のチーズ屋さんでチーズやフランスの生ハムを調達したり

 

7月3日、独立記念日の前日は4日に来るゲストのためのお買い物。その前に海辺の街で軽くランチ。この時期、ミニチュアの紫陽花がたくさん咲いて本当に綺麗。紫陽花はニューイングランドを代表するお花。ニューイングランドにある、こんなふうに可愛い小さなお庭のお家だったら、紫陽花とライムライトだけ植えたい感じ。いろいろ植えてごちゃごちゃしちゃうよりずっと可愛いと思うの。

 

ピンクの紫陽花、可愛いー!我が家は青い紫陽花だけれど、PHバランスを変えてピンクにしても良いかも!

 

こちらから1ブロック歩いたところで海が目の前に!

 

海が見えるお家に住みたいを妄想するわたし(彼は最近、今のお家が好きすぎて海が見えようが何だろうか、引っ越ししないそうですよー!)、サンドビーチが広がる海辺も良いけれど、ボートが並ぶこの感じも好き。え?どうでもいい?

 

このレストランはパンも美味しくて好き。青海苔ですか?みたいな色のパン。

 

わたしはCopps Islandのオイスターにチェリーストーンクラム。牡蠣はちょっと身が痩せ気味。

 

彼はハンバーガー。

 

これでは物足りなくて、セイヴォリーのデザートタイム。ベイクトクラムとフレンチフライ。どちらも泡とよく合います。

 

この後は7月4日に使う花火を買いに。

 

さて7月が来て暑い日が続いているコネチカット、暑さに弱いKireanちゃんはベッドの上でぐったり。お友だちのネズミちゃんと一緒に

 

彼と一緒にぐったりまったり、夏の午後を楽しみ中。同じ姿勢でお昼寝とはさすが父と息子?

 

暑いからリネン素材のコンフォーターや枕がお気に入り。

 

 

YOKO oxoxoxo