* 素敵なお花のプレゼント! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

6月14日の金曜日はいつものようにランドスケーパーの人たちが来て、お庭のお手入れ。今回はクラブツリーアップルの下に咲いていたお花たちの後始末などでいつもより長めに頑張ってくれているなぁ、邪魔しないようにしなくっちゃと・・・終わった頃に外に出てみたら、咲き終わったアリウムが綺麗に並べられて、勝手口の玄関先に置かれていたの。

 

まるでフェアリーが運んできてくれたみたいで大感激!たくさんあったので、いろいろなところに飾ってみた。大きな白い花瓶に高さを変えて飾るとまるでお花の花火みたい。

 

こちらのコンソールによく似合う。

 

茎がしっかりしているから生けやすいの。備前にもピッタリ。

 

ブルーにもよく合うわ。

 

ボードウォークのところで見つけたジギタリスと一緒に。

 

紫陽花のアレンジメントは紫陽花がダメになってしまったので、残ったお花たちでカントリー風に。

 

この日のディナーは前から作ってみたいと思っていた、ジャン・ジョルジョの定番料理、パルメジャーノチキンに挑戦。youさんがレシピを書いてくれていたので真似してみることに。ただ最初に食べて感動した時にお肉をスーヴィードで仕上げていた記憶があったので、わたしも低温調理で。シーソルトと白胡椒、お庭のレモンタイムで味付けしたチキンは真空パックにして145Fで1時間ちょっと。

 

取り出したチキンはyouさんのレシピ通りに。ただトマトソースと合わせたのでオリーブオイルでソテー。頑張ったチキンだったけれど、トマトソースの量が少なくて、納得のいかないプレーティングに。そして145Fで1時間だと食感がイマイチ。次回は150Fで1時間か、あるいは145Fで1時間半で作ってみようかな? チキンの胸肉をスーヴィードにする場合は、この温度でこの時間が一番!というアドバイスがあればお待ちしています❤︎ でも!パルメジャーノの味わいや食感は素晴らしかった。ソースも次回はレモンにしてみるわー。

 

合わせたのはCannellini Beansを使ったお豆のサラダ。でもねー、これもプレーティングが・・・最初はCannellini Beans、3/4をペースト状にしてホールのままのお豆と合わせようと思ったのだけれど、面倒くさくなったの・・・エシャロットとハムと合わせてから、最後にお豆たち。緑のお豆はお庭から。

 

全体的には辛口の点をあげないといけない仕上がりに。次回、頑張りましょう。

 

でも!良かったのはワインとのペアリング。こちらのワイン、前回はフィレと合わせたのだけれど、Chocolatさんにそれだとちょっと物足りないかもと教えていただいて。お豆のお料理やトマトソースとよく合いました。

 

もっとお料理、上手になりたい。そしてワインとのペアリングも勉強したい!この夏はお家ごはんを増やして腕を上げたいわ。

 

 

YOKO oxoxoxo