* お外で食べるお外ごはん❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

先週は2日間の禁酒に挑戦したのだけれど、1日だけで終わってしまったー!その理由がこちら!禁酒2日目の午後、オフィスで仕事をしているとこんなメールが・・・

そう、この日は水曜日、お天気も良くて、アペロにピッタリ。彼に電話したら、「行こう、行こう!」ということで・・5時半にはこちらに。

 

アペロなので軽食なのだけれど、オフィスでランチも食べているし、ちょうど良い感じ。フランスだとディナーの前のカクテルタイム的な扱いなのだけれど、意外とアペロだけで済ませていることも多そう・・・え?間違っている?

 

アペロに欠かせないワイン、わたしはシャルドネ、彼はガメイ。お外で飲むワインの気持ち良いことと言ったら!

 

わたしはサワードウにアンチョビ。アンチョビの下にはbeurre de baratte(ノルマンディで作られるバター)。この簡単に作れて最高に美味しい、こんなお料理はおもてなしに最高。

 

お腹が空いていたらしい彼はクロックムッシュ。グリュイエールチーズがしっかりと効いたお味で美味しかった。

 

そして・・・やっぱり頼んじゃうよね、の、フレンチフライ。

 

このアウトドアのエリアがHime Meadowの感じに似ていて、まさにこんなふうに高く伸びている芝生を切って奥の方だけナチュラルにしたいの。

 

できたばかりのベジタブルガーデン。我が家も来年は雑草対策をしなくっちゃ。そして早春のうちから何をどこに植えるのかしっかり考えてガーデンを作ろう。

 

カッコいいラウンジエリアもあって、これはファインダイニング前後に使われるのかしら?

 

それにしても夏にお外で飲むワインは最高と、我が家でもお庭でワインがデフォルトに。彼はビールのことが多いかも。

 

そんな時はKireanさんも一緒。

 

お天気の悪い日はお家の中で。白ワイン、わたししか飲まないから、一度開けたら次の日も飲まなくちゃ・・・

 

そうそう、先週のお弁当はこちら!余っていたフィレと定番のゆで卵。ゆで卵の殻がうまく剥けなくてガタガタになった卵ちゃん。

 

ごはんは相変わらず、白米1カップ、玄米4カップ、雑穀で作っていて、シンプルなお弁当な時にはこのごはんに梅干し、紫蘇、生姜の千切り、たっぷりの白胡麻を混ぜるの。これが大好きでおかずなしでも良いくらい。

 

Kireanさんの朝はベッドでネズミちゃんと一緒。

 

わたしが乗せてあげることも多いけれど、Kireanちゃんが自分からネズミを抱えることもあるのよー。

 

Himeりんは最近、姿を見せてくれないなぁと思ったら、ある日、この綺麗な黄色の小鳥たちを従えて会いにきてくれた!今のお家は綺麗な鳥とシマリス、そして最近はうさぎちゃんと、可愛いものたちばかり。

 

来週末は真夏日が来るらしいからプールに飛び込みたいわ。その時は可愛いスワンちゃんの登場ですよー。

 

 

 

YOKO oxoxoxo