* シャネルの例のアレに会いに・・・❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

は?何、その例のアレって?って思われた方、ごめんなさいー。アレって、アレ、ですよー。2023/24のメティエダール コレクション!

 

 

こちらが6月になってついに店頭に登場したとのことで見に行ってきたの。

 

まずは57ストリートのフラッグシップ店へ。1階にちゃんとありましたーと喜んだものの・・・

 

他の階にはない・・・でもお店の人に聞いたら、各階にちゃんとありますよーって。でもなんだか今回はこちらの雰囲気があまり好きでなくて、BGへ向かうことに。

 

入り口はブラック&ホワイトのディスプレイ。クロエのこのレザーがカッコいい。

 

そしてスキャパレッリのこのドレス、これが可愛くて素敵で一目惚れ!

 

でも!この日の目的はシャネル!2階のシャネルエリアに行ったら・・・2023/24のメティエダールで一番可愛い!と思っていたドレスがあった!それもわたしのサイズ。さっそく試着。

 

とっても可愛いし、彼も乗り気だったけれど、でも・・・シャネルで似たようなスタイルは持っていて、着る機会があまりないのにまた同じようなのを買っちゃう?と、ふと冷静に・・・それならと、気分を変えて5階のカジュアルなフロアへ。彼はこの日はお疲れでひたすら椅子を探して座っていたというね。マンハッタンにおける彼とわたしのエネルギー度の差が激しい。

 

この日、BGではかっこいいジーンズを履いている人が多くて、目がハートに。だけど大きなサイズしか残っていなくて、結局はデニム素材のトップスをVeronica Beardで買ったのみに。続いては7階のフロアに。

 

前にも見て素晴らしいなと思った、バカラのヴィンテージ。対で売られているこのアートなキャンドルホルダーが、シャネルのあのドレスと同じくらいの値段。そう思うと、改めてシャネルは高いって思っちゃう。

 

この7階ではインテリア小物で一目惚れしたものがあって、お値段もお手頃だったので即決。

 

Hunt Slonemのコーナーはジノリに。地下にジノリのカフェがオープンしたとのこと、それならお疲れ気味の彼を連れて休憩に行きましょー。

 

地下のビューティサロンの奥にあるここは、確か以前に我が家の彼とAyaさんの旦那さまがラブラブでビールを飲んだところ。二人の思い出のカフェがジノリになってしまったわ。

 

来週から本格的なオープニングということで、この日はソフトオープニング。でもすべてが完璧なインテリアとサービス。

 

ジノリの食器もウォールペーパーも何もかもが可愛い

 

彼はビール、わたしはシャンパン。このビールはイタリアのもので、これが爽やかでなかなか美味しい。

 

この後にディナーがあるから、アペタイザーを2品のみ。お味は・・・まあ、期待しない方が・・・

 

この器と同じデザインのお皿を持っているから嬉しい。中にはタラッリ。

 

休憩後は、このままここでディナーまでのんびりしたがる彼をせき立てて、1階のシャネルにマイケルさんに会いに。さあ、後半戦では無事にシャネルは買えるのでしょうか?この続きは別の日に❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo