* オットレンギのレシピで中東料理★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

満開になりました!と書いたマグノリア、あれからさらに咲いてお花がもりもりな感じになってきました。

 

プール脇の水仙もほぼ満開に。

 

Crown Imperialも開花、その周りには可愛いムスカリがたくさん顔を出して。心配していたWhite forsythiaにもたくさんの新芽が。

 

キッチン脇の水仙エリアにはアネモネも!アネモネもHime Meadowに植えたいお花の一つ。

 

暑くてお天気が良くて雨もたっぷり降ったおかげ?ピオニーの成長がすごい!

 

さてこの日は満開のマグノリアの枝を切って活けてみたけれど、これまでで1番難しいお花だった・・・お花が重いせいもあって下を向いちゃうの。

 

アネモネとムスカリ、それから疲れてきたクリスマスローズ。アネモネは夕方になるとお花が閉じちゃう、これも知らなかったー。

 

リビングルームに飾ったクリスマスローズ、もうそろそろ旬を過ぎているのか、今までよりも保ちが悪い感じ。

 

さてこの夜は久しぶりにオットレンギのレシピで中東料理。この本はアベニューさんにいただいたもの。

 

テーブルコーディネイトはお花を中心に、白と黒のお皿もアベニューさんから、そして新しいプレイスマットはMomoさんからのプレゼント。

 

お料理は前菜を少しずつ、手前からキャロットフムス、ひよこ豆とパンチェッタの炒め物、フェタチーズと柘榴の和物、グリーンピースとミント。

 

それからラムのコフタにタヒニソース。ラムのコフタはオットレンギのレシピから。

 

ワインはバルバレスコ。

 

お花のおかげで華やかなテーブルに。

 

ここ数日の外食と食べ過ぎを反省して、お家ごはんはできるだけヘルシーにを心がける予定。

 

5月のメモリアルデーウィークエンドまでに、自分でも満足のいける、頑張ったって言えるボディメイキングに励みます!

 

 

 

YOKO oxoxoxo