* プールが開いて少しずつ初夏の気分♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月1日のプール開きのため、4月16日にはプールのカバーが取り除かれてお水の準備スタート。これから2週間はケミカルバランスなどを整えるからどんなに暑くなっても泳いではダメ!

 

プールのお水があるとお花たちもさらに生き生きして見える。

 

このエリアは水仙に続いて、鈴蘭が咲いてきた!こんな風に地面に咲いている鈴蘭は初めて見るから嬉しい。でも猫には一番大敵なお花だけに、お外で楽しむだけにしておきましょう。

 

今、一番元気のあるお花はムスカリ!あちらこちらから顔を出して可愛すぎる。

 

クラブアップルツリーのお花が咲くのももうすぐ!

 

いろいろな種類のピオニーももうすぐ咲きそうな勢い、そしてこのエリアにはチューリップも。

 

しばらく姿を見せてくれないなぁと思っていたHimeりんが! この数日後、お庭でお花を切ってお家に入ろうとした瞬間に耳元で鳥の「ピー!」って鋭い鳴き声が聞こえて、それがHimeの「ミー!」って言う声と似ていて、思わず「Hime?」って呼びかけていた。鳥の姿は見えなかったけれど、ここ数日、会えなかった寂しさが伝わったのかな? I miss you so much!!!

 

こちらがHime Meadowに蒔きたいお花の種。このほかにも大袋があるのよ!

 

我が家の藤棚、でも藤の花はなかなか気難しいらしく、数年に1度咲いてくれれば良い方らしい。今年はWelcome!で咲いてくれたら嬉しいな。

 

オフィスに行く日はいつものお弁当。残り物を活用するのが上手になってきた!

 

休肝日を週に2,3日は設けたいと思いつつ、仕事が忙しいかった夜は飲みたくなっちゃう。おつまみに余っていたフェタチーズとオレンジピール入りのハチミツ。

 

彼にはこの前のInnでのランチで余ったパスタをリメイクしたトマトソースパスタ。

 

キッチンで食べる日はKireanちゃんの青いボウルがお約束。この日は夕日も当たって気持ち良かったのか、静かにここでくつろいでいてくれた。

 

この翌日もお弁当。残っていたキャロットフムスにグリーンピースを加えたら、色も味も良くて大満足。お弁当用のごはんは玄米と白米を3/1の割合で炊いたもの、最近はお米を少なめ、その代わり、タンパク質たっぷりで。

 

Etsyで頼んだシルバーのカトラリーも到着。すべてのカトラリーをシルバーに変えようと計画中。

 

最後はお庭から取ってきた水仙で。

 

この週末はお料理やキッチンもののお買い物、楽しんでいます❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo