* デイケーションで気分爽やか! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

コロナのあとはHimeの闘病などもあって旅行にまったく行けなかったわたしたち、今年こそはKireanちゃんを置いてどこかへ行きたい!でもKireanちゃん、一人でお留守番、大丈夫かな? 心配性なのよー・・・

 

そんなわけでこの春もコネチカット内で日帰り旅行。4月14日に訪れたのはWinvian Farm。こちらにも水仙がたくさん咲いていて春を感じる。

 

窓際にあるお席で広大な敷地を見ながらのブランチ。

 

内装はミッドセンチュリーにまとめられていて落ち着く雰囲気。以前はランチは2階のダイニングエリアでこちらの1階はバーとラウンジだったのだけれど、今は1階がお食事エリア。

 

でもディナーは上の階で食べられるのかも? 

 

まずはシャンパンとビールでスタート。

 

前菜にチーズの盛り合わせ。

 

彼はボロネーゼのパスタ。

 

わたしはリコッタのラヴィオリ。彼のパスタやチーズは普通だったけれど、これはなかなかの美味しさ。

 

デザートにアップルタルト。これはかなーり普通。お料理は全体的にがっかりかも・・・

 

でもこの日の目的はショッピング!可愛いお皿とか花瓶に巡り会えたら嬉しいなと思って。まずは時々、訪れるヴィンテージショップへ。

 

この大きなテーブルが可愛い。こちらはお値段お手頃なのでつい買いたくなっちゃう! スプーンのついたお塩入れも可愛かったけれど、でもやっぱり蓋付きのものが欲しい。

 

続いては滝のあるエリアに。お店のエリアに滝が流れていて素晴らしいの。この日は桜も咲いていて綺麗だった。

 

このお店は以前に備前を買ったところ。今回も素晴らしいものがあったけれど、すでにいくつか持っているから今回はお皿にすることに。

 

キッチンやお掃除グッズが可愛いPrivet Houseもチェック。でも可愛すぎるものがたくさんあっていつも迷いすぎて買えないの・・・

 

Plain Goodsでは彼のポロシャツも購入して大満足で帰ろうとしたら、あら、この前までクローズしていたフレンチヴィンテージのお店が開いている!

 

オーナーが変わって、今はスウェーデン系の小物類を多く扱っているというこちらのインテリアショップで一目惚れしたのがこちらのお皿たち。

 

今回の戦利品は備前を扱うPergolaでは和に使えそうなお皿。彼がお肉をナイフで切っても大丈夫な感じのお皿に、悩みに悩んで2セットのみを購入したスウェーデンのお皿。スープやパスタに使えるものと、ディナープレート。それから最後の最後に見つけたフラワーポット。こちらもスウェーデンのメーカー。

 

この花瓶を使ってさっそくお花に咲いていたクリスマスローズを飾ってみた。

 

やっぱり可愛いー。リビングルームにぴったりだわ。

 

今週末は今回買ったお皿たちでお家ごはんを楽しみたいと思います🎵

 

 

 

YOKO oxoxoxo