* 新しいオイルとスパイスで美味しいごはん! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

アベニューさんのブログで知った旬のオリーブオイル、オーリオ・ノヴェッロ。これが気になってわたしもサイトで購入。

 

2つのオリーブオイルのほかにケーパーや、いつものシーソルトやオレガノなども。

 

イタリアの食品ものを購入するのに気に入っているのは、olio2go。あっという間に届く上に梱包も丁寧、さらに買った商品一つ一つにこんな丁寧な説明も。

 

たっぷりのオリーブオイルで、根菜を炒めたら(こちらもお正月から微妙に残っていた残り物のお野菜たち)、350Fのオーブンでにんじんが柔らかくなるまでロースト。

 
Momoさんにいただいた黒瀬のスパイス!黒胡椒がしっかりきいたピリッと辛い味が根菜によく合う。
 
そして根菜の上にはソテーをして表面に焼き目をつけたチキンのもも肉(お塩で一晩、ドライブライン済み)。こちらにももちろんスパイスをパラパラ。続いては400Fのオーブンへ。
 
最後の5分で塩茹でしてオリーブオイルをかけたブロッコリーラブも加えたら出来上がり。黒瀬のスパイスがとっても良い仕事をしてくれて、彼が感激して食べていた。Momoさん、貴重なスパイス、ありがとうございます!これでポテトを作ったらそれも美味しそうって言ったら、彼が目を輝かせていたわ。
 
前日の揚げ物祭りを反省して、この日はこれだけ。
 
チキンをオーブンに入れていると匂いがするのかKireanさんが・・・
 
ワイン、飲む?
 
Kireanちゃんにとっては悪魔の飲み物だものね。
 
酔っ払って抱っこされたり、ダンスさせられたり、いろいろあったこと、思い出した?
 
Kireanちゃんも今年はワインをちょっと楽しんでハメを外すってのはどうかしら?ふふふ。
 
 
YOKO oxoxoxo