【イタリア】新ものエキストラバージンオリープオイルを探して・・・ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

どうも旬物という言葉に弱い、私。

 

旬物ハンターとしては

毎年秋に出回る収穫後の搾りたて新もの

エキストラバージンオリープオイル

オーリオ・ノヴェッロ(Olio Nvoro)を

今回のイタリア旅行中になんとしても買いたい。

 

この時期はスーパーでも買えると聞いて

行ってみたらあった!!!

 

 

 

 

缶の裏にも2022年10月と記載されています下矢印

 

このフレッシュなオリーブオイルは

栄養価も高く色が濃く風味がとても良いそうで

一番美味しくいただける新鮮なうちに

できるだけ早く使うんだそうです。

 

 

 

いきなりスーパーで簡単に見つかったので

他でも見つかるだろうと思っていたら

その後、どこを探せど見つからなくて・・・。

 

もう一つ、探していたオリーブオイルは

トスカーナにあるRaffaelli

ピノキオの作者の故郷で缶やボトルには

ピノキオのデザインが可愛いイエローハート

 

トスカーナに行けば簡単に見つかると思ったら

これまたどこにもないガーン

 

諦め掛けていた最後のローマの空港で

なんと見つけました!!!

 

今週末はオリーブオイル食べ比べです飛び出すハート