* メモリアルデーはアメリカらしいお料理で♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今年は5月30日だったメモリアルデー、我が家でも玄関に星条旗を飾ってお祝い。

 

だけどスタートは日本のビールで。お猿ビールがなくなったから買いに行かなくちゃ!

 

プールでは大ちゃんがお待ちかね。

 

この日は大きなステーキを焼こうか、それともいろいろなソーセージやお肉のBBQにしようか悩んだけれど、彼がシンプルにハンバーガーやホットドッグが良いというので、まずはイタリアンスパイシーソーセージの煮込みでスタート。

 

本当は違うパンを用意するのだけれど、ハンバーガー用のバンズで代用。

 

お庭ではようやく芍薬の花が開いて華やか。

 

薔薇の花も咲きました。

 

桃太郎トマトにはお花が・・・ナスもどんどん大きくなってきて、もうそろそろしたら食べられちゃう?

 

続いては彼お待ちかねのハンバーガー。Quilceda Creekのレッドブレンドを合わせます。

 

チェダーチーズを上に乗せたハンバーガーはもちろん炭火で。

 

アベニューさん居酒屋パーティの時に置いていってくれたケチャップとマスタード。

 

彼はお代わりして食べていた!そう、これは2皿目。

 

花の重みで垂れていた芍薬はお家の中に。

 

Kireanちゃん、参上!

 

夏の間はお外でごはんが多いから、Kireanちゃん、ちょっと寂しいね。

 

 

YOKO oxoxoxo