* アメリカで気の合う仲間と居酒屋パーティ! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

3月12日の土曜日は楽しみにしていた我が家での居酒屋パーティ。今回はAyaさんアベニューさんJunさんと豪華メンバーでの集まりだからドキドキしてこの日を待っていたの。Junさんは旦那さまが出張中で残念だったけれど、他3人は旦那ズも参加して合計7人。前日まで大雪の心配をしながらも無事に開催できてホッとしたわー。

 

全員、ブログでお互いのことを知っているから初対面やほぼ初対面でもあっという間に仲良くなれちゃうのがブログの良いところ。事前にLINEでお料理相談してキッチンで集まってお料理。まずは居酒屋スタイルでスタート!

 

今回、一番人気だったAyaさん作のから揚げと、アベニューさんの一口アメリカンドッグ!我が家の彼なんてから揚げ食べながら笑顔が止まらなかった。

 

こちらの美しいサラダもAyaさん。さすがの色使いに上のカリカリに仕上げた生ハムが良い仕事をしてくれる!

 

今回はキッチンカウンターにお料理をたくさん並べて、勝手に取って食べよう企画。居酒屋っぽく屋台っぽくしようと駄菓子系も登場。

 

全員が揃ったところでまずはロゼシャンパンで乾杯!

 

Ayaさんの作ってきてくれた焼売は餅米と皮と2種類!

 

わたしが買ってきたハマグリをアベニューさんにお願いして作ってもらっちゃった。へへへ。

 

1本目のロゼシャンパンが秒速で空いたので、2本目に突入。

 

お料理を前に飲みながら盛り上がる、盛り上がる!

 

またまた乾杯!

 

居酒屋の時はみんなが好きなところに座れるよう、ダイニングルームの他にブレックファストヌックもセッティングしたのだけれど、誰も座らない。

 

カウンターのお料理が魅惑的すぎて誰もここから離れないのよー。

 

そのうちに焼きそばタイムに突入。アベニューさんが作ってくれますよー。ホットプレートはAyaさんがわざわざ持参してくれたの!

 

青のりとキューピーマヨネーズをたっぷりかけていただきます。あー、美味しすぎる!

 

いつもみんなと一緒にいたいKireanちゃんは、この日も暖炉の前で彼の膝の上に。1日中、ダディ、大好き光線を出していて、みんなに改めて驚かれたほど・・・

 

この日は人数が多かったので紙皿や紙ナプキンを使用したので、彼の大切なGulfのゴミ箱をガレージから持ってきてもらったの。これで簡単にゴミが捨てられちゃうと思ったら、Kireanちゃんが新しいおもちゃと一緒に。

 

こちらはJunさんが撮ってくれたKireanちゃん。可愛いお顔で撮ってもらえて良かったねー!

 

居酒屋の後は腹ごなしに全員でエアホッケー!

 

すっごく真剣・・・Ayaさんに勝って飛び上がって喜ぶわたし。

 

アベニューさんとわたしは翌日から筋肉痛に悩まされたけれど、他の皆さまは大丈夫? 運動したからお腹も空いてくる。外には冷蔵庫に入らなかったビールや日本酒。サッポロビールの大箱はJunさんが持参してくださったのよー!

 

夜になってからは手巻き寿司パーティ。ふふふ、まだまだ食べますよー!

 

 

YOKO oxoxoxo