* 呑んだくれの週末 - 地元編! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

先週末は呑んだくれの週末だったー。珍しく2日続けてのお出かけで、金曜日の夜はロシアのお友だちカップルにお呼ばれして、彼らのお家へ!

 

彼らのお家は、わたしたちの前の家。車で10分くらいのご近所さん(え?車で10分はご近所じゃない?ほら、田舎だから・・・)いろいろ変わっているお家の様子を見るのも楽しいの。

 

まずは前菜から。アスパラガス、烏賊のサラダ、チーズとサラミ、オリーブオイルと豪華ー!さらに烏賊のサラダが美味しすぎて、悶絶したわ。

 

このグリーンのチーズはワサビ入りでこれが美味しかったー。

 

ダイニングテーブルの小物も可愛い!

 

続いてはバルサミコを使ったポルトベロのお料理。こちらもバルサミコの酸味が絶妙な味付けで素晴らしい❤︎

 

レシピを聞かなくちゃ!の絶品ローストポーク。あー、これ、今からでも食べに行きたい!

 

ローストポテトはたしかディルを使ったと言っていたような・・・

 

ロシアのお二人はウォッカ派ではなく、赤ワイン派。ガンガン呑んで、ボトルを空けて、最後の方は可愛い奥さまとわたしで床に座り込んで、意味もなく笑い続けるという酔っ払いぶり。

 

そんなわたしたちを見る男性陣は、「ねえねえ、YOKOはロシア語、分かるの?」って。だって、奥さま、酔っぱらうとロシア語でわたしに話しかけるの。でもほら、酔っ払い同士、意味は通じるから会話になっているという面白さ。

 

はー、楽しかった。次回はどこで遊びましょ?

 

そうそう、翌日は改装前のお家や改装中の写真を二人に送ったりしたのだけれど、その中でKireanの笑える写真、発見!大工さんと競って、はしごに登ったはいいものの、降りられなくなったKireanさん。

 

で、助けてもらう・・・

 

こちらは穴の中に入り込んで、出られなくなったところ。この時は彼に助けてもらったのよね。

 

いやー、ほんと、笑える!って思っていたら、その日、こんなところにいるKireanちゃん、発見。

 

で、案の定・・・

 

いくつになっても変わらないKireanちゃん。それはそれで可愛いのよね。

 

 

YOKO oxxoxox